美しく年齢を重ねたいのらねこです

アラフォーのリアルな日常を綴ります花

 

前回の話はこちら↓↓



 こちら東京都内。


 本当に暑い真顔


 朝から暑いです笑い泣き



 夏といえばアイスなんですが、私加齢とともにアイスが苦手になってしまったんですアセアセ


 内臓が冷えると体調崩してしまうし、逆に身体がだるくてなってしまう魂


だから夏でも冷たいものばかりではなく、温かいものも食べるように心がけています看板持ち


しかし昨日買ってきた勉タメジャンプ(ジャンプが出している学習マンガです)のふわレシピがひんやり特集でしてスター





和洋中のレシピが載ってるんですが、どれも美味しそう〜よだれ



さっそくレシピにあった


かぼちゃアイス


を作りました気づき



材料はなんと3つ流れ星 


 ・冷凍かぼちゃ

 ・豆乳

 ・砂糖


冷凍かぼちゃをレンチンして潰し、豆乳とお砂糖を加えて混ぜたら冷凍庫で冷やすだけ電球


最強に簡単びっくり


↑豆乳好きなので豆乳常備してます笑


しかし


こんな簡単なレシピで、

わたくし


大失敗


しました笑い泣き笑い泣き



全廃棄です不安



なにをしたかというと…


 完全に凍る前に混ぜたほうがいいかと思って、途中で混ぜたんです。


ちょうど炒め物してたので、手に持ってたおはしで🥢


 おはしじゃ混ざらないのですぐスプーンに切り替えたんですけどね。



そのおはし…


豚ひき肉触ったはしだったガーン



フライパンに冷凍の豚ひき肉を入れて混ぜたはしをアイスに入れてしまった… 不安



オワタ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



しかし、おはしをアイスに入れたのはほんの一瞬 !


アイスの中を2往復したくらいですし、そもそも生の豚ひき肉もちょっと触っただけだし、そのあと野菜も入れて混ぜたから、菌も取れてるかもはてなマーク



かぼちゃアイスが惜しくて自分に言い訳をするドジなアラフォー上矢印



しかしさすがに家族には食べさせられない 不安



というわけで、私だけちょっと食べましたスプーンフォーク



上矢印ちょっと食べたんかい滝汗滝汗滝汗



 でも家族に止められ、少しだけ食べて全廃棄泣


 悲しい泣くうさぎ


でもここで諦める私ではない。


さっそくリベンジしましたキラキラ







かぼちゃが減ってしまったので、少しですが、 美味しかったですラブラブ





かぼちゃも豆乳も大好きだから最高よだれ ただけっこう溶かさないと冷たくて食べられません笑



でもお砂糖は少なくても素材の味が感じられますし、少し溶かしてから食べるとひんやりしてGOODですキラキラ



手軽なのでまたリピしたいと思います 看板持ち


 

 



 それではまた〜花


 

 

 

まとめ記事作ってみました飛び出すハート
 
HSP(繊細さん)まとめ下矢印
 
おすすめ商品レビューまとめ下矢印
 

 
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村