美しく年齢を重ねたいのらねこです

アラフォーのリアルな日常を綴ります花

 

前回の話はこちら↓↓



ここ数年ずっーと行ってみたかった…

潮干狩りびっくりマーク

潮干狩りって、はるか昔の子供時代に行ったような行ってないような…かすかな記憶しかないのですがキョロキョロ


なんだか無性にやりたくなってよだれ


東京都内からでも行きやすい
葛西臨海公園
に行ってきましたーキラキラ










お天気もよくて最高でした飛び出すハート

公園内にはカフェレストランやキッチンカーもあり、道路やお手洗いもちゃんと整備されている感じがしましたキラキラ


それでは、さっそく探索指差し



カニだ!



カニさんってなんて可愛いんでしょう〜目がハート


捕まえようとすると、猛スピードで逃げて砂に潜ります笑

それでもたくさん捕まえましたニコニコ



肝心の貝は小さい赤ちゃんが多かったかな歩く


キレイな貝発見








ちなみに我が家はすべて
キャッチ・アンド・リリース
しました気づき


ここは無料で潮干狩りができる場所なので、潮干狩り用にばら撒かれた貝ではないですし、「小さな貝は持ち帰らないでください」という注意書きもありました注意


少し持ち帰って調理していただくのは構わないと思うのですが、そもそも家まで持ち帰るのが面倒…爆笑


みんな大きくなってまた来年も会おうね〜バイバイ

イルカスライムタコ魚しっぽ魚からだ魚あたま

びっくりマーク


貝をリリースしましたら…


ニョロ…








なんか出てきましたー笑い泣き


ベロみたいなものを伸ばして、上手に砂に潜っていくんですね〜びっくり


私は料理しない系兼業主婦なので、生きた貝を調理したことなくて、びっくりでした笑


そして…

たくさん遊んだあとは、もちろんごはんよだれ


BURGER KINGラブラブ







駅前にBURGER KINGがあったので吸い込まれましたよだれ

でもBURGER KINGってあまり行ったことなくて、何がよいのか分からずとりあえず普通のハンバーガーにしました看板持ち

結果大きくて美味しくて大正解びっくりマーク

しかし、なぜか名前が「ワッパー」っていうんですね。

な、なぜ!?

ワッパーって…

ラッパーみたい泣き笑い

不思議な名前でしたが、美味しかったです笑


  まとめ


知り合いは毎年家族で千葉まで潮干狩りに行くそうで、貝もザクザク採れるらしいですニコニコ

それに比べると、葛西臨海公園で採れる貝はかなり控えめだと思います。

周囲の親子連れもみんな苦戦してましたね…滝汗(大人のほうが夢中になりがちw)

ただ都内からのアクセスがよく、電車で行けるのは嬉しいですし、公園内がちゃんと整備されているのも好印象でしたキラキラ

近くに水族館や野鳥の保護区もあるみたいなので、また行ってみたいです飛び出すハート




それではまた〜花

 

 

 

まとめ記事作ってみました飛び出すハート
 
HSP(繊細さん)まとめ下矢印
 
おすすめ商品レビューまとめ下矢印
 

 
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村