美しく年齢を重ねたいのらねこです

アラフォーのリアルな日常を綴ります花

 

前回の話はこちら↓↓


↑まだ残っている玉ねぎ気づき


のりいさんが教えてくれたオニオンサラダレシピも試してみたいと思いますピンクハート

 

 オニオンフライも好評でした指差し



さて、今回はあおぞら銀行の定期預金を解約しよう!というお話です札束


ようやくマイナス金利からの脱出が見えてきたような(?)日本ですが、金利はまだまだ低いですよね!?

住宅ローンとか、借りる分にはありがたいですが看板持ち

貸してる人にとっては、少しでも高金利のところに貸したいわけですよだれ

とうことで、ボーナス前に定期預金の金利を見直しました音符


あおぞら銀行も悪くはないのですが…

私が注目したのは

東京スター銀行キラキラ

新規口座開設すると、1年ものの定期預金が

0.45%物申す
(税引前)


なかなかやるじゃないニヤニヤ

ということで、あっさりと乗り換えるのでした…笑

でも実は定期預金の金利だけじゃなくて… 他にもあおぞら銀行が使いにくいなと思う点があったんです。

1つはワンタイムパスワード

ログインするだけで、いちいちワンタイムパスワード求められるアセアセ

地味に時間の無駄でイライラするやつー笑い泣き 他の銀行だと指紋とか生体認証もある印象なのですが、あおぞら銀行はいちいちアプリを開くので面倒です…真顔


あと他行振込手数料

いや、わかるんですよ…
他行に振込まれるの嫌でしょうし…手間でしょうし…

手数料取りたい気持ちはわかる。

でも

払いたくない物申す

できることなら1円だって払いたくない笑い泣き というドケチ根性発動。

東京スター銀行なら無料なんですキラキラキラキラキラキラ(月何回か制限はあります)


そして極めつけの理由…その3。


すばり…


暗証番号忘れた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

コレはあおぞら銀行1つも悪くないw


でも引き出せないですし、暗証番号の再発行とか面倒ですし…

もう解約することにしました真顔
(空っぽにしておくだけでもいいのかな?)

というわけで、お引越しします電球

定期預金の金利はたまにチェックするといいかもしれませんね指差し



↓今年も紫陽花の季節キラキラ



それではまた〜花

 

 

 

まとめ記事作ってみました飛び出すハート
 
HSP(繊細さん)まとめ下矢印
 
おすすめ商品レビューまとめ下矢印
 

 
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村