美しく年齢を重ねたいのらねこです

アラフォーのリアルな日常を綴ります花

 

前回の話はこちら↓↓



以前から愛用している紳士なノートキラキラ



使っている人も多い定番品なので、ご存知の方も多いかもしれません指差し

私はプライベートで使用しているのですが、すでに5冊目パー



上矢印過去のノート達。

数年越しで使い込んでいてもズタボロにはならないのが嬉しいニコニコ

コレに慣れるともう他のノートを使う気しません笑

今回は5冊目購入記念ということで、おすすめポイントとともに紹介したいと思いますニコニコ


ノートを新調したい方や就活用ノートを探している方にも参考になったら嬉しいですラブラブ


おすすめポイント その1

  なめらな書き心地


私が使っているのはuniのボールペン0.3ミリ。

私は筆圧がすごく弱い(ついでに握力もない)ので、日記を書くときもボールペンです看板持ち

紳士なノートは紙に引っかからず、さらりとペンを滑らせるだけで書けるのがお気に入りピンクハート

文字を書くときは考えをかたちにしたいので、やっぱりスムーズに書けるのが1番だと思います。

紳士なノートは書き心地なめらかでノーストレスですキラキラ

(↑帯にもシルクのようななめらかさって書いてありますね)


ちなみにシャーペンで書くことも稀にありますが、紙自体の密度が高いのでよく書けますよにっこり


おすすめポイント その2

  開きやすい


これすっごく重要びっくりマーク

リング式のファイルやノートを使ったこともあるのですが、書くときに邪魔すぎて

イライラするームキームキームキームカムカ


もう何書こうとしてたか忘れたし、やる気なくなったむかつき

ってことがありまして。

上差し他責思考の人w


私は怒りやモヤモヤを整理するために文字を書くことが結構多いので、それも影響してるかもしれませんがアセアセ


こちらのノートは糸かがり製本というやり方なので、ペタンと開いて書き込みやすいですおねがい




つらつらと書いていると気持ちも整理できるのでおすすめです流れ星


おすすめポイント その3

  丈夫なつくり


私はたまにノートを持ち出して外出先でも使うことがあるのですが、厚い紙の表紙がついているので安心です電球


モノの扱いが非常に雑な私でも、これまで破れたりしたことがありません。

文庫本とかはバッグに放り込んで破れたことが何度かありました悲しい

上矢印その度に反省するけど治らない…魂

書籍も同じ紙なのに、なんか紙質が違うんです。

簡単には破けない雰囲気を醸し出しています笑

ちなみにしおり代わりにページの角を折って目印にすることがあるのですが、紙が丈夫過ぎるのか折っても戻ってくるので、目印になりません笑い泣き


おすすめポイント その4

  おしゃれなデザイン



実は私の周りには紳士なノート使っている方が多いんです。

それも男性が多いびっくりマーク

ビジネスシーンでも違和感ないですし、性別を問わない落ち着いたデザインに好感が持てますラブラブ


上矢印罫線もシンプルで使いやすい音符


就活生にもおすすめですびっくりマーク

なぜなら、さっと取り出したノートも選考官に見られているかもしれないから物申す

紳士なノートはビジネスでも使っている方が多いので、けっこう印象に残るんじゃないかと思います。


は?そんなこと?ニヒヒ
(↑どんな顔w)


と思うかもしれませんが、選考官は1日何十人も見てますので、ちょっとした特徴で記憶してたりします。

↑ソースは私笑


逆にいうと、キティちゃんのキャラが全面に描かれたノートでも印象に残りますので、そこは個性を出していきましょう指差し

ノート1つとっても意外と見られていると思ったほうがいいかなと思います。

私は靴はあまり見ませんが、身だしなみとバッグとノートなどの文房具は見ちゃいます看板持ち


靴は女性なら足にあった普通のパンプスを履くしかないですが、普段使うものや選ぶものには人柄が出る気がするので電球


ノートの新調を検討している方や就活用ノートを探している方の参考になったら嬉しいです飛び出すハート



それではまた〜花

 


 

 

まとめ記事作ってみました飛び出すハート
 
HSP(繊細さん)まとめ下矢印
 
おすすめ商品レビューまとめ下矢印
 

 
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村