美しく年齢を重ねたいのらねこです

アラフォーのリアルな日常を綴ります花

 

前回の話はこちら↓↓

 


最近アマプラでずっと観たかった映画をついに観ることができましたびっくりマーク

 

その映画とは、名作と名高い


 

「ショーシャンクの空に」

 

 

ショーシャンクの空に(字幕版)

 


タイトルからしていい感じキラキラ おすすめ映画でもよく見ますし、感動ものとして有名ですよね!?

 

ずっとどんな映画なのか気になりながらも、ネタバレせずに観たいと思って情報は調べず。

 

時間ができたので今こそ観るぞ~と張り切って視聴しました看板持ち飛び出すハート

 

ふむふむ…

 

(刑務所に入るあたりのシーン)

 


そういえば、なんか刑務所の話ってあらすじでちらっと見たようなにっこり

にしてもアメリカの刑務所って本当にこんな感じなのかしらはてなマーク 全部同じイメージだけど。

 


(刑務所のシーン続く)

 

ん…?

 


なんとなく既視感があるけど、アメリカの刑務所っていつも同じ映像だから、頭の中で他の映画と混ざったかなアセアセ

主人公の顔には見覚えないしな~。(モーガン・フリーマンとティム・ロビン) 黒人の方の顔立ちってあまり区別つかないし…ま、気のせいだろう凝視

 


(クライマックスの場面)

 

ん…??



あ…

 


この映画、

 

観たことあったわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 


しかも

 

 

たぶん3回目爆笑

 


後半のクライマックスのシーンに見覚えがあって、しかも前回観たときも同じ場面で「これ前に観たことあった!」って思い出したんです笑

 

いやどういう記憶力笑い泣き

 

でも、本当に、この映画何回か観ているのに忘れてしまってアセアセ

いい映画だとは思うのですが、2時間22分と長い映画だし、いろいろ引っ掛かりもなくはないので、私の記憶の中で名作のカテゴリには入っていないのだと思われます汗うさぎ

 

それで「名作!」「傑作!」「おすすめ!」と言われると「え、そんな名作があるなら観てみたいラブラブと単純に食いついてしまう。


何度も釣れる魚のよう泣き笑い

 


ちなみに…

 

ショーシャンクの空の直前に観た「最強のふたり」も同じくでした真顔

 


こちらに関してはそもそも以前観たかどうかも思い出せませんが、やっぱりわずかな既視感があって、たぶん前にも観た気がします…。


しかもやっぱり3回くらい観たことを忘れて観ている気が泣き笑い 


おじさん2人が仲良くなる物語って多くないですか!?

 

「最高の人生の見つけ方」とか「グリーンブック」とか。

 

 

最高の人生の見つけ方 (字幕版)


 

グリーンブック(字幕版)

 


↑おじさんが仲良くなる系だと私的には「グリーンブック」がダントツでおすすめですびっくりマーク

 

 

あとこれは忘れないと思うのですが、オススメでよく出てくる「サイダーハウスルール」。

 


 

サイダーハウス・ルール (字幕版)

 



「サイダーハウスルール」はタイトルがそのままだし、ストーリーもオリジナリティがあるので忘れなそうですが、空気感が似ている映画はあるので、そのうち他の映画と混ざりそうタラー

 

その流れ(どの流れ?)で「プリティウーマン」も観てみたのですが、こちらも前に観たのかどうかも思い出せなかったです泣き笑い 




プリティ・ウーマン (字幕版)

 


34年前の映画で当時一世を風靡したので、観たような気もしますが、まだ幼かったので観ていなかったのかも。


今観るとずいぶんベットシーンが多く意外に攻めた内容だったんだなと思いました笑

 

これは流行っていたも小学生は観ないでしょうw

 

というわけで「プリティウーマン」だけがおそらく初見でしたハイヒール

 

「プリティウーマン」の感想を一言でいうと、音楽が好みではない…。


あとジュリアロバーツとリチャードギアの年の差が気になってしまいました真顔 視点が完全に親目線でスミマセン泣き笑い(調べたところ2人の年の差は18歳でした)

 

あとですね…

 

この2人結婚してもうまくいかなそう…ってなんとな~く思ってしまいましたハートブレイク 根拠はなくオバハンの勘ですがw

 

 

 

 

それではまた~花

 

 

 

 

まとめ記事作ってみました飛び出すハート
 
HSP(繊細さん)まとめ下矢印
 
おすすめ商品レビューまとめ下矢印
 

 
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村