美しく年齢を重ねたいのらねこです

アラフォーのリアルな日常を綴ります花

 

前回の話はこちら↓↓


日曜日は東京都立・浮間公園に行ってきましたキラキラ



池袋からJR埼京線で浮間舟渡駅下車、徒歩1分🚃





お花がたっくさん咲き誇っていて、まるでおとぎ話の世界というか…


夢のようおねがい飛び出すハート





本当に綺麗でしたキラキラ




チューリップもたくさん咲いていて…

心が洗われます…お願いキラキラ


いろんな種類のチューリップが見頃でしたが、これって植えてお世話してくれた方がいらっしゃるんですよね…。

お花を見ながら歩いていると、ジョウロで水やりをしている方をお見かけしましたチューリップ


素晴らしいお花をありがとうございますお願いラブラブ


いいお天気で魚も釣れました指差し

↑ヨシノボリ(たぶん)

↑ブルーギル(たぶん)


↑クチボソ(たぶん)



なぜかカメの赤ちゃんが!




捨てられてしまったのか?
卵から孵ったのか?

元気なカメの赤ちゃんを発見びっくりマーク

そーっと近くの草むらに逃がしておしました。 頑張れーアセアセ

(池にはめっちゃカメいましたww)


そして…


週間野鳥情報



家族が釣りをしている間、私はバードサンクチュアリへ音符


スマホでは上手く撮れないので写真はありませんが赤ちゃん泣き 見つけた鳥さん達はコチラ下差し


2024.4.13 午後オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黃


バン

ユリカモメ

オオバン

ゴイサギ(成鳥、幼鳥)

アオサギ

カルガモ

カワウ

ミゾゴイ



そうなんですびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


ミゾゴイがいましたびっくりキラキラ



ミゾゴイ発見!



いや…

ミゾゴイなんて初めて知りましたが爆笑

絶滅危惧種の鳥さんみたいですアセアセ



人だかりができていたので野次馬すると茶色い鳥がいて、みなさん熱心にカメラを向けているので、近くの方に

「なんていう鳥なんですか?」

と聞いたら親切に教えてくれましたラブラブ

でも足を怪我してしまっていて、上手く歩けないみたい…泣

何もしてあげられなくて、いたたまれない…

昨日も見ていたという方は、足にガーゼがついていて、誰かが治療したようだと話していました。

ここでゆっくり休んで、元気になってねーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

みんな見守ってるし、応援してるよびっくりマーク

きっとみなさんそんな気持ちでエールを送っていたのではないかな…と思います。


 下矢印ちなみにコチラを購入して持参したのですが、めっちゃ使いやすくて大正解でしたびっくりマークびっくりマーク



 

本当にちっちゃくてコンパクトなので、持ち運びがラクですキラキラ


なのにしっかりよく見えるびっくり


これは買ってよかったです!









実はKOWAの大きい双眼鏡も持っているのですが… 大きいし重くてほとんど使っていませんでしたアセアセ


またどこかで詳細レビューを書けたら書きたいです鉛筆



その後歩いていると、偶然ヘラブナの大物を釣り上げた瞬間に遭遇ひらめき





写真を撮らせていただきました〜キラキラ




でかっ!


ヘラブナ初めて見ましたびっくり


都立浮間公園、また行ってみたいですニコニコ飛び出すハート



それではまた〜花

 

 

 

まとめ記事作ってみました飛び出すハート
 
HSP(繊細さん)まとめ下矢印
 
おすすめ商品レビューまとめ下矢印
 

 
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村