美しく年齢を重ねたいのらねこです

アラフォーのリアルな日常を綴ります花

 

前回の話はこちら↓↓


愛媛旅行が中止になってしまい傷心の金曜日泣き笑い


↑まだ引きずってるww


夫も休みだったので、気分転換に1人で外出しました飛び出すハート

るん音符


久しぶりのスタバ



いつもホットのデカフェミスト(カフェラテなのかな?)を頼みますコーヒー

久しぶりにカフェラテ飲みましたにっこり

カフェラテ断ちして半月くらい、もう禁断症状は出てませんチョキ


からのマック



こちらも久しぶり指差し

小腹が空いたので電球 ペロッと食べちゃいましたよだれ



そして図書館



近所の図書館は休みだったので、隣町まで遠征歩く

前から気になっていた小川糸さんの「食堂かたつむり」。

美味しそうなレシピが出てきてほっこりしますねピンクハート

ダイソー見たり、本屋さん寄ったり、新しくできたコスメショップを覗いたり。

ブラブラと過ごしました気づき

スタバでぼーっとしていると、昔はこんな風によくカフェで時間を潰したなーと思い出しましたコーヒー

時間を潰すっていうと後ろ向きだけど、1人暮らしのときはか〜な〜り時間に余裕があったので、時間を持て余すこともありましたキョロキョロ

今は時間的にも体力的にも精神的にも、そんなに余裕はないのですが笑

たまにこんな風に自由に過ごす時間ができると…


そんなにやりたいこともないし、行きたいとこもないかも滝汗


って気づいてしまいました真顔

気がつくと仕事のこととか考えちゃってるし笑い泣き

水族館に行こうかな〜キラキラとも思ったけど、遠いし面倒くさくなって引き返したり笑

やっぱり家族と行きたいなーと思ったり…。

私はやっぱり自分のためになにか頑張るとかは難しいかもな…と思いました。

他人のために何かするほうが、「やらなきゃ!」とか「こうしたらいいかも!」とか前向きに考えられるし、行動できるんですよねニコニコ

自分のことを後回しにし過ぎるのもよくないけど。

昔テレビで誰かが「自分のためだけに生きるのは限界があるじゃないですか」って話していて、その時は「え?自分のため以外に生きるってどういうこと?驚きと意味がわからなかったのですが、アラフォーになった今、なんかわかるかも…と思いましたにっこり


ちょうど「食堂かたつむり」の内容もそんな感じだったので、うんうん…!と共感しながら読んでいます流れ星


今日のおにぎり




好評だったおにぎりをまた作りましたキメてる気づき

自分が好きなメニューも作るけど、家族が好きなメニューもやっぱり作りたいんですよね電球

ツナとコーンの塩むすびはいつもすぐ売り切れます笑

レンジで作る焼き芋もコツを掴んだのか?うまくできましたよだれ



それではまた〜花

 

 

 

まとめ記事作ってみました飛び出すハート
 
HSP(繊細さん)まとめ下矢印
 
おすすめ商品レビューまとめ下矢印
 

 
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村