美しく年齢を重ねたいのらねこです

アラフォーのリアルな日常を綴ります花

 

前回の話はこちら↓↓

 今年は暖冬なのでしょうか??


なんだか暖かい日も多いような気づき


会社だと暑いときもあるくらいなのですが、我が家はとーっても寒いです泣き笑い



これには理由があるんです…



我が家は賃貸。全室フローリングで、騒音対策のためにタイルカーペットを敷いていましたグッ



↓こういうのです

 



フローリングだと寝転がったときにゴツゴツするけど、タイルカーペットを敷いているとゴロ寝しやすいので私はかなり気に入っていましたよだれラブラブ



しかし…



今年の春頃、タイルカーペットを全て撤去したんです…。



夫が、ダニが気になるとうるさくて…笑い泣き



たしかに、タイルカーペットの下って細かい砂とかホコリが溜まるんですよね〜アセアセ


泣く泣くタイルカーペットを撤去しましたが、夏はむき出しのフローリングがひんやり冷たくて気持ちよかったですキラキラ


しかしいまは寒い不安



寝る時もフローリングに布団を直接敷いているので、なんだか気持ち寒い。(気持ちの問題かもしれませんが笑


暖房もつけてるのですが、いまいち効率が悪い気がするし、そもそも乾燥するのであまりガンガンつけるのも嫌だなぁ…




そこでこちらを購入しましたニコニコ



電気毛布〜




さっそく使ってみましたーラブラブ


結果、大正解びっくりマークびっくりマーク





コード長いです指差し



結構大きいサイズで、普通の掛け布団としても使えますニコニコ






操作は説明書がなくて、よく分かりませんでしたが、1番上のボタンが温度調整。2番めのボタンがタイマーです電球



洗濯機で丸洗いできますキラキラ



スベスベの肌触りも気持ちいいし、タイマー付きで安心だし、



何より電気代が安い物申す


 

1時間あたりの電気代


電気毛布

1〜2円


エアコン(暖房)

4〜40円



1ヶ月あたりの電気代

(1日7時間30日使用


電気毛布

210〜440円


エアコン(暖房)

840〜8400円


(2023年のらねこ調べ)



エアコンの暖房と比較すると約半分以下の電気代だと思いますコインたちキラキラ


スイッチを入れると中の電熱線がじわ〜っと暖かくなり、ぬくぬく感アップ上矢印


空気の乾燥も気にならず快適ですピンクハート


 
 ひざ掛けにしてテレビ見たり、スマホ見たり、在宅勤務したり、ゴロ寝もはかどりそうです爆笑


部屋が広かったらホットカーペットもいいと思うのですが、うちはより省スペースな電気毛布にしてみました電球

電気なしでも毛布として使えるし、いまのところ我が家では1番コスパのいい暖房器具です指差し飛び出すハート


あとは耐久性ですね!

長持ちしてほしいですが、電化製品だから、寿命がきたら無理せず普通の毛布として使おうかなと思いますにっこり

この冬も暖かくして乗り切りましょう〜チョキ


12月の電気代下がるといいな…キョロキョロ



それではまた〜花

 

 

 

まとめ記事作ってみました飛び出すハート
 
HSP(繊細さん)まとめ下矢印
 
おすすめ商品レビューまとめ下矢印
 

 
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村