美しく年齢を重ねたいのらねこです

アラフォーのリアルな日常を綴ります花

 

前回の話はこちら↓↓



最近マスクを外している人も増え、私も屋外ではほとんどノーマスクなので、気になっていたリップメイクグッズを買ってしまいました唇飛び出すハート



ちなみにアラフォーですが、リップライナーは初挑戦!



今回はとくにリップライナー初心者さんにおすすめの記事なので、ぜひお付き合いくださいね指差し




もくじ鉛筆


・リップライナーってなんの意味があるの(リップライナーの役割とは)


・ちふれリップライナーのご紹介


・実際に使ってみた感想

(あるなしで変わるのか?)


・まとめ



 リップライナーってなんの意味があるの?(リップライナーの役割とは)



一般的にはリップライナーには以下のような役割があるらしいです乙女のトキメキ



口紅肌とくちびるとの境界線をくっきりさせる


口紅口紅のもちをよくする


口紅理想のリップラインに近づけることができる


ふむふむ…キョロキョロ


たしかリップライナーといえば、くちびるをふち取って存在感をアピールするもの…。



…な〜んだ。たらこ唇の私には関係なかった…ちゅー



私はいわゆるたらこ唇で、もともとくちびるにすごーく存在感があります真顔



だから「自分にはリップライナーとかいらないな〜」と思っていたんです真顔



でも最近ノーマスクになったのもあって、コンプレックスだから隠すっていうのとは逆に「いろんなメイクを楽しんで試してみてもいいのでは?」と思うようになりました電球



アラフォーで気がつくいまさら感爆笑



あと、加齢とともにくちびるの輪郭ってぼやけてくるらしいのですびっくり


知らなかったけど、たしかに…アセアセ




 ちふれリップライナー143(ピンク系)





上差し今回購入したのは、プチプラコスメの神、ちふれのリップライナー気づき







とってもコンパクト!




繰り出しタイプなので、削らなくていいし使いやすそう音符



レッド系とピンク系で悩みましたが、まずは肌なじみがよさそうなピンク系を選びましたラブラブ



2本買っても1000円程とお財布に優しい価格で、リップライナー初心者には試しやすいですね。



色味はこんな感じ下差し


とてもナチュラルです飛び出すハート




 実際に使ってみた感想(あるなしで変わるのか?)



ここからは体当たりで検証しますびっくりマーク




下差しノーメイク



笑ってるけど…病人???



ちびまる子ちゃんの藤木くんみたい爆笑



下差しリップライナーのみ




リップライナーだけでも印象変わりますねラブラブ




下差しリップライナー&リップ



血色感がよくなり、リップメイクしてる感が出ました唇キラキラ



なんとなくですが、気分が上がり、口角も上がるような!?



くちびると肌の輪郭がはっきりすることで、顔全体が少しシャープな印象になるような気もします指差し



気のせいかもしれませんが笑い泣き



あとこれは意外だったのですが、リップライナーを使うとリップだけをささっと塗ったときより確かに色持ちがよくなった気がしますびっくりマーク



リップライナーはリップよりも油分が少ないらしいので、輪郭が落ちにくいからそう見えるのかな?



使い方としては、私はくちびるが分厚いのがコンプレックスなので、気持ち内側にリップラインを引いて、指でポンポンと馴染ませてみました気づき




 まとめ


まさかアラフォーになってから初めてリップライナーを使うことになるとは思ってもいませんでした笑


でも実際使ってみると、アラフォーこそ使ったほうがいいと感じましたびっくりマーク


年齢とともにくちびるの輪郭がぼやけくるので、リップライナーで軽く縁取っておくだけでも生き生きした口元になる気がしますよ唇キラキラ


あと意外にたらこ唇でも使えました笑



では、また次回〜花





 

 


 

まとめ記事作ってみました飛び出すハート
 
HSP(繊細さん)まとめ下矢印
 
おすすめ商品レビューまとめ下矢印
 

 
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村