美しく年齢を重ねたいのらねこです

アラフォーのリアルな日常を綴ります花

 

前回の話はこちら↓↓

 

 

みなさん、口ゴボってご存知ですか!?
 

 

口ゴボとは流れ星

 

口元がボコッと盛り上がっている状態。

アジア人に多いらしいです。


 

普通の横顔上矢印

口元が出ている(イメージ)上矢印
 

 


今回の記事はこんな方におすすめラブラブ

 

ピンク薔薇口ゴボで悩んでいる

 

ピンク薔薇口ゴボをどこに相談したらいいかわからない

 

ピンク薔薇歯医者さんに相談するのは恥ずかしい

 

ピンク薔薇実際に歯科医に相談した人の体験談が知りたい

 

 

実は私も口ゴボです笑い泣き
 
 
けっこう本気で悩んでいる時期もあったのですが、思い切ってかかりつけの歯医者さんに相談してきました!


せっかくなので体験談のレポートを書いてみたいと思います上差し
 
 
どなたかの参考になればとっても嬉しいですラブラブ
 
 

私の場合

 

・歯並びはいい

 

・親不知が4本生え揃っている

 

・口がやや閉じにくい

 

・他人から指摘されたことはない

 

 

いま通ってる歯医者さんは自分より若い男性なので、言い出すのは緊張しましたアセアセ

 

 

「いいトシして、いまさらなに気にしてるの?wwwニヤニヤ

 

って思われるかなぁ…恥ずかしいなぁ…と思っていました悲しい

 
 
 

いざ、口ゴボを歯医者さんに相談びっくりマーク

 
 
悲しい
実は…最近口元が盛り上がっているのが気になっていて…
歯並びはいいと思うんですが、親不知を抜いたら治りますかね?
 
 
歯医者さん照れ
なるほど。ちょっと見てみますね。
 
 
(横顔をじーっと見ている)
 
 
歯医者さん照れ
以前の資料も見てみますね。
 
(ドキドキ…)
 
歯医者さん照れ
そうですね…歯並びや骨格、噛み合わせには問題ないようです。

親不知の影響はあるかもしれませんが、抜歯で改善するとも言い切れません。
 
うーん、見たところ、そんなに出ているという感じでもないかと思いますが…どうされます?
 
 
あんぐり
そうなんですねびっくりではもう少し様子を見てみます。ありがとうございました!
 
 

 
ものの数分でしたが、やっぱり専門家に実際の状態を見てもらったうえで意見をもらえたのはすごく安心しましたキラキラキラキラ
 
 
ちなみに定期検診のついでに相談したからか、相談自体はたぶん無料でした気づき
 


注意費用は歯科医院によって違うかもしれないので、予約のときに確認してみてくださいね


 
ネット上には「口ゴボ 自力で治す方法」「口ゴボ マッサージで治る」「口ゴボ 美容整形」などいろんな情報が溢れてますがアセアセ
 
 
私はまずかかりつけの歯医者さんに相談するのがよいのではないかと思います音符
 
 
治療が必要なのか、見ためだけの問題なのか、わかるだけでも気持ちが全然違いましたニコニコ
 
 
 

まとめ

 

今回感じたこと

 

クローバーひとりで悩むより誰かに相談することの大切さ

 

クローバー自分のダメなところ探しは気分が落ち込む

 

 


やっぱり日頃から信頼できる人がいるのがベストですねニコニコ



そしてまだまだコンプレックスだらけの私ですが、自分のチャームポイントも見つけていきたいなと思いましたラブラブ

 

 

いまは日常生活に支障がないので、口ゴボはもう気にしないようにしています笑

 
 


↑本業に役立つかと思い勉強しはじめました鉛筆

最近あまりアメブロできてなくて申し訳ないですアセアセ
 
 

 

では、また次回〜花

 
 

まとめ記事作ってみました飛び出すハート
 
HSP(繊細さん)まとめ下矢印
 
おすすめ商品レビューまとめ下矢印
 

 

 好きなものを集めてますおすましペガサスおすましスワン

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村