それは先月26日のことでした


その日の予報は夜から雨


それも激しく降るらしく

それまでに帰りたいって思ってたのですが

その期待も虚しく

雨の中帰ることに


不安なことがあり早く帰りたかったのです


それは、アクシストリートのエンスト


去年雨上がりの道で

大きな水溜まりを通過後

不意にエンストしたことが何回か滝汗


だからあまり雨に降られたくなかった


そして走ってると案の定

めっちゃ激しい雨ゲッソリ

その時のアメダスが⬇



オレンジ色やもんねタラー

早く帰りたいあまりに水溜まりを通過した
その後
エンジンが弱くなっていって遂にエンストチーン

場所は川に掛かる橋のたもと

もちろん雨を凌げるような建物も無く
セルを何回押しても一行にエンジンは掛からず滝汗

しょうがないので1番近くのコンビニまで
雨の中押して歩きました
その距離900mぐらい

コンビニの軒先にバイクを止めて
セルを押してもやはりエンジン掛からず
しょうがないのでJAFにヘルプ要請📞

45分後に来てくれるそうで
それまでどうやって過ごそうかと重い
またセルを押してみると



掛かった!



急いでJAFに電話して
ヘルプ不要を伝えて
走り出しました💨

でもその後また
2回もエンストしたけどゲロー
何とか無事に帰宅ウインク


もうそろそろ梅雨を考える時期になったし
来週は雨予報の日があるので
お世話になってるバイクショップ
ビーズファクトリーさんに見てもらいました



イグニッションコイルが漏電してるらしく
発注をお願いしたけど
来週の雨が不安チーン

水溜まりは通らないように
気をつけよ