ピコ、パニック(怪我なし) | フクピコ・オカメーズ

フクピコ・オカメーズ

オカメインコのフク(2009.1.2生 ノーマル 女の子)とピコ(2016.3.14生 DYCパール 男の子)の成長日記。
2023.8.5にモコ(2023.6.15生 PFクリアパイド 男の子)が仲間入り♪

フクは2023.5.31に14歳でお空へ旅立ちました。
たまにブログに登場するかも?

ご覧頂き、ありがとうございますビックリマーク
オカメインコフク♀(ノーマル)2009.1.2生と、ピコ♂(DYCパール)2016.3.14生の成長日記ですニコニコ

花 花 花 花 花 花 花 花 


「ピコちゃん、おはよう晴れ



ピコ『おはよーブルー音符

あれ!?顔がちょっとやつれてる?



昨夜、放鳥後おやすみカバーを掛けてしばらく経った後、クイックルワイパーで床掃除をしていました。

その時にケージを置いている棚の脚の部分に、ちょこっとクイックルワイパーが当たったんです。
その瞬間ピコがパニックにあせる
慌ててカバーをめくりましたが、しばらくジャンプしてましたおーっ!

地震でもないのにパニックさせちゃってゴメン、て感じです汗


ピコ『ボク、もう寝てたのにビックリしたよ…』

普段はカバーを掛けていても、部屋が明るい時は地震が起きても大丈夫ですが、昨夜は熟睡してたのかな。


一方フクは、
フク『なんか昨日の夜は騒がしかったですねはてなマーク



ピコが騒いだ瞬間、一瞬ガサッとしましたがその後は『シーン…』でした照れ



フクは臆病なところもあるけれど、こういう時落ち着いているので助かります乙女のトキメキ



ちなみに、今朝はすっかりご機嫌なピコです音符 (動画18秒)



4/25(日)
フク  92.6g
ピコ  91.5g


いいね!やポチ、コメントを
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

フクピコ・オカメーズ - にほんブログ村