この記事の続きになります⬇︎⬇︎


真顔 大丸に停めとく?3時間まで無料で超えたら180円で、あと、50円かかるみたいやけど


真顔 で、結局いくらかかるの?


真顔 3時間までは無料で……。ちょっと、これ読んでみて

(大丸サイト見せる)

コチラです⬇︎⬇︎

https://www.daimaru.co.jp/kyoto/access.html


真顔 なるほど。安いな。良心的だ。さすが大丸だな


真顔 じゃ、大丸に停めさせてもらお


真顔 ……だが、自転車ではいかない


真顔 えっ!早く言ってーな。自転車がいーやん。早いし、楽やし


真顔 昨今の天気を考えてみろ


真顔 えっ、今日、雨降るの?(天気予報検索)


真顔 いや、天気予報では雨降らないみたい……

   だが……。


真顔 何?(早く言えよ)


真顔 突然の豪雨に油断するな。予報を上回るからな。最近は、だから、自転車はやめよう


真顔 そう?じゃ歩いていく?


真顔 それも考えたが……。


真顔 えっ?(早く言え、ためるな)


真顔 昼間だぞ。熱中症になる


真顔 ですよねっ。はいはい(めんどくさくなってる)


真顔 阪急で行こお


真顔 オケ


真顔真顔出発しました


五分歩いたところで


真顔 あっ!


真顔 何?


真顔 歯忘れた。ちょっと、ここでまってて


真顔 うん(無表情)


真顔は右奥歯が無いから、部分入れ歯している

普段ははずしてる。食事の時だけはめる。

だから、外食するかもしれないお出かけ時、わすれることが、わりかしある。


真顔帰ってきた


真顔 早かったね……えっ、何?


真顔手を差し出してる


真顔 鍵🗝、お母さんが持ってるだろ!


真顔 あっ!そうだった、あははは


真顔 あはは、じゃない。まったく、もう!


真顔 ごめん、ごめん


真顔家に向かった


真顔 えっ?なんか、歯忘れたことを帳消しに

してない?なんで、私が謝るの?(イラッ)


真顔帰ってきた


真顔 すまん、すまん


真顔 近くで思い出して、よかったやん

 (真顔が謝ったから、イラッ解消スッキリ)


真顔 ラーメン屋の写真みて、美味そうだなー

って思った瞬間、歯を思い出した。

この道でよかった


真顔 あっち、真っ直ぐいってたら、お店ないから、たぶん思い出さなかったね


真顔 ああ、暗い四条河原町になったな。危なかった


などと、くだらない話をしながら、駅に到着


真顔真顔 ICOCAでスーと改札抜けて


真顔 あっ、残金53円やし、乗り越しチャージしなあかんわ


真顔 なんで、残金わかったんだ


真顔 え?わかるやん


真顔 なんで?


真顔 ……。改札機でるとこにでるよ。


真顔 何?でるとこに


真顔 ちっこい画面あるやん


真顔 へー。降りる時確認する


真顔 仕事してる時、毎日使ってたやん


真顔 定期だから気にしたことない(キッパリ)


真顔 ふーん(何も知らん人だな)


真顔 500円チャージしよかな


真顔 セコイな、また、すぐなくなるぞ


真顔 そーかな。あんまり使わないから


真顔 昨今はスマホにICOCAが入るんだろ

   あれ、便利だな。ICOCAカード忘れた!

  の心配ないから


真顔 あーそーやね。スマホでピッてやったはる


真顔 あれは、チャージどーするんだ?


真顔 えっ?さぁ?知らん


真顔 なんも知らんやつやな


真顔 おとーさんもでしょムキー


真顔 のどかわいたな。


真顔 あああー(急に頭抱えた)


真顔 冷蔵庫で冷やしてお茶……忘れたぁーぁー(絶望)


真顔 そっか(冷静)自販機で買うわ


ホームに自販機有り


真顔 やめとこ(過去の経験からの即答)


⬇︎⬇︎過去の経験の記事



真顔 ……そ、そうだな(自販機確認後)

のど、乾いてないかも


※ホームの自動販売機は適正価格です。関係各所のみなさま、誤解を招く発言、申し訳ございません。


真顔 四条にダイソーある(強い意志)


真顔 よし、ダイソー行くぞ(同意)


※四条河原町に繰り出す理由は、ダイソーではないです。


続く…。