こんにちは

 

この数日自宅からまったく出ていませんが、外は暑そうですね

 

今日はやっと平熱に戻り、やっとのこと身体も楽になりました

 

午前中は家事をやって、午後には経理処理をやっていましたよ

 

お茶やコーヒーを飲みながらゆっくりのんびり仕事をしてました

 

やっと梅雨も明けそうですし、明日からは外出もして用事も済ませていかないとー

 

さて

 

昨日からまた一つ生活習慣を変えようと思い、早速実行しました

 

それは寝る前のスマホいじりIS03

 

早寝早起きをしているのですが、ここ数日寝つきが悪くて・・・

そして眠りも浅い感じだったんです

 

どうしても、寝室にスマホとipadを持って行って、電気を消すまで色々やってしまうんですよねー

 

寝る数時間前からやらないほうが良い、とテレビでもよくやっていますし、自分でもそれは分かっていたのですがあせる

 

やっぱり脳が覚醒していくのがわかりますしね

 

で、寝る2.3時間前からそれらを触るのをやめようと決めました

 

もちろん寝る直前にチェックはしますけど、それ以外では使わないように

 

その代わりに、読書をすることにしました

 

早速、読みたくて買ったのに読んでなかった本を寝室に持ち込み、ベッドで寝ながら読んでたんですね

 

眠くなるまで読もうと思って

 

そしたらなんと!

 

20分もしないうちに、自然と眠気が~

 

まだもう少し読みたいな~と思いながらも、このタイミングで寝るのが一番、と思い電気を消すと、多分そこから3分以内には寝ていたと思われますショック!

 

10時半過ぎ!

 

久しぶりに思い切り寝た~!という感じですっきりと目が覚めましたよ

 

早寝早起きは本当に気持ちがいいですね

 

本の続きを読むのも楽しみですし

この習慣はこの先もずっと続けて行こうと思っています

 

今日はココちゃんの毛のお手入れをしていたのですが、ココちゃんはブラッシングが大好き

 

「シュッシュする?」と聞くと、目を輝かせて「ニャー!!」と鳴いて自らテーブルの上でスタンバイビックリマーク

おりこうさんですMe

 

前は床でやっていたのですが、立ってやるほうが楽なので、テーブルを片付けてその上に転がして、3種類のブラシを使ってシュッシュとやるんですよ

 

自分でゴロンゴロンと転がって、ここをやれー的な感じで体勢を変えてきます笑

 

ミミちゃんはまだ気持ちよさがわからないようで、逃げ回りますが・・・

 

どうしても回数が減ってしまうので、嫌がっても捕まえて少しでもシュッシュとやるようにしてますよ

 

やってもやってもふっさふさ

 

熟睡しているようです・・・ラブラブ

 

小さい頃は余裕で二人で入れたのに・・・

 

ココちゃんは今でもこのスタイルで寝ることが多いです

 

こんな細い筒に入れたなんて・・・ショック!

 

今も私の目の前にて寝ております

 

さて

今日はお風呂に浸かって、ゆっくりと過ごしたいと思います音譜

 

すでに眠い・・・ぐぅぐぅ

こんにちはー

 

数日が経ってしまいました

 

あれから一度病院に行きまして、注射を打ったのですが、そこから昨日までほとんど寝たり起きたりの生活でした

 

特に月~水あたりは高熱で9度超えだったので、果物と水分のみで生活してましたよ

 

お腹は空いているのに食欲はまったくなく、でも薬を飲まないといけなかったりするので、何か食べないとーという感じでしたが、果物は本当に美味しくて~

 

起き上がるのも大変だったのですが、なんとか冷蔵庫まで行き、キッチンに立ったまま、桃やぶどう、生ライチ、パイナップル、プラムなどなど、その時に食べたいものを食べては栄養と水分補給をして、ベッドにばたりと倒れこんでました

 

三日間はほぼ寝室で過ごした感じですね

 

猫ちゃんたちもなぜか夕方と夜にはちゃんとベッドにやってきて、

私と一緒に寝てくれて、昼間は走り回ったり、それぞれに過ごしていたようです

 

お世話をするのもやっとでしたが、トイレもこまめに掃除して、ご飯も規則正しくあげてましたよ

 

今日はやーーーっとのこと37度くらいに落ち着いた感じです

 

昨日の夜も8度まであがってしまいましたが、身体の感じからしても今日はそこまで行くことはないだろうなー

 

今からどんどん楽な時期に入っていくと思われます

 

さて

 

治療は9月末あたりまで続くのですが、体は8月から元気になっていく予定です

 

その代わり、7月いっぱいはかなりきついと思いますが汗

治療がすすむにつれて、徐々にきつくなってきているのも確かなので

 

こんな状態でも、いつも先のことばかり考えてしまうというか、考えると楽しくなってきて、居ても立っても居られない感じになってしまうんですよね

 

これはもう性分なので仕方ないのですが

 

なので、私の8月は大忙しなんですよ、予定では

 

と言っても、体に無理をさせるような忙しさではなく、普通に動けるようになるというだけでとても嬉しくて、やりたいことリストを作っていっているだけなんですけどね

 

二度の手術をして、5センチ程度の傷跡も体に二つ出来ました

 

今も時々痛みますし、その周辺の感覚はまだ戻ってもいません

 

初めての全身麻酔での手術

 

本当に怖かったですし、あの手術台に自分で乗る恐怖

いろんな装置がつけられていき、点滴を入れられて、最後はもう覚えていません

 

そして目が覚めた時には全身が固定されていて動かせず、あちこちが痺れていて、軽くパニック状態でした

 

二度目の時も、名前を呼ばれて

上半身がガバッとあがってしまうような驚き方で目が覚めました

もちろん起き上がってはないですけどね笑

 

トイレも管でつながれた状態で、一度目は体から他の管も出ていましたし、自力でトイレに行けるようになるまで、本当に大変でした

 

何をするにもゆっくりゆっくり歩いたり、体をかばいながら動くことの大変さを知って、普段の自分がどれだけ幸せだったのかを思い知らされました

 

なので、8月から普通に動けるようになると思うと、本当に楽しみでもあり、その日々を大切に過ごしたいなと強く思うようになったんですね

 

お店のこともそうですが、まずは自分の身体を徹底的に見直そうと思っています

 

トレーニングジムも7.8年前まで長年通っていたのですが、それもストレスになっていたので辞めて、今は自宅でエアロバイクを漕いだり、色んな運動器具を使って運動するスタイルに変えてたんですよね

 

ですが、8月から個人のトレーナーさんにお願いしようかなと思っています

短期間の予定ですが

 

ライザップ系は苦手なので、色々探してたんですが、なんと!

 

家のすぐ近くにあったんですよー

月に4回とか8回とか決められて、時間も選べるタイプの個人レッスンを受けられるジムが

 

徒歩で言うと、1分くらいの場所ショック!

近すぎる!

 

個人のレッスンのコースを受ければ、そちらのジムも自由に使えるそうなので、まずは一度体験に行ってこようと思いますアップ

 

やっぱり病気のこともあるので、1対1でやってもらえると気軽に相談もしやすいかなと

 

こう見えて、結構ジムの在籍期間も長かったので、マシン系には詳しいですよ

 

自分のベストの体重は今より8キロもマイナスなんですが、やっぱり今回はそこを目指すべきかなと思っています

 

それと、テニスも始めたいなーとずっと思っていたんですよね

病気になる前から考えていたことなんですが、こちらも初心者コースに体験入学してこようかなとひらめき電球

 

やっぱり楽しみながら痩せるのが一番ですし、思い切り体を動かして基礎代謝をあげていこうと思ってます

 

元々が健康オタクでもあるので、食生活に関してはあまり厳しくするつもりはありません

間食もほとんどしないですし、今まで通り、外食も楽しみたいですからねラブラブ

 

ピアスの穴をあけなおす事とか、歯のメンテナンス、行きたいお店もかなりリストアップしてますひらめき電球

 

それと着付け教室にも行きたい!

 

母から譲り受けた着物がたくさんあり、以前女の子たちを雇っていた頃には冬の週末のみ着ていたんですよね

 

お店に着付けの方に来て頂いていたのですが、その前に3時くらいから髪のセットに行ったり、本当に大変でした

 

もっと自分で気楽に着られればという思いもずっとあったので、これを機に着付けの勉強も出来たらなと思っているところです

 

かれこれ7.8年着ていないので、母にもまた着物姿を見せてあげたいですしね

 

ということで、したいことはたくさんあっても、今はまだ体が動きません・・・

 

7月いっぱい頑張って、8月からはまた色々なことにチャレンジしていけるように、今はただひたすらに身体を労わってあげたいと思いますアップ

 

 

ねむいね~

 

 

毛布の中が好きなココちゃん

 

 

起きてよーと鼻息が可愛いミミちゃん

 

 

新店舗の外に置いていた椅子を1つ持ち帰ってきました

 

みみちゃんのお気に入りの場所となりました

 

 

たまにはここちゃんも乗ります

 

さてさて

 

今日はゆっくりと部屋の整理整頓をしたいと思います

 

コーヒーぶどう

 

 

最近ちょこちょこと更新出来てます!

 

明日あたりから体調が悪くなると思うので、数日は更新できないかなと汗

 

昨日はお店のフードの仕込みを自宅にてやっていました

3時間くらい立ちっぱなしだったので疲れましたね

 

やっぱり良い気分転換になりますがラブラブ

 

ブログを更新しようと思うと、やはり猫ちゃんにカメラを向けることが増えますね

 

普段は直接接しているわけなので、写真を撮るよりも触りたい!抱っこしたい!と思ってしまうんですよ、どうしてもラブラブ!

 

さて

 

あっという間に下半期に突入しました

 

今年は年明けすぐに病気が分かり、そこから半年間、ずーーっとそこと向き合ってきました

 

3月末に手術を受けるまでは、普通に仕事をしながら検査や通院を続けていたので、お店で接客するのが辛いときもたくさんありましたし、うまく笑えない日もありました

 

病名が分かってから手術を受けるまでに約3ヶ月あったのですが、家族に伝えたのも手術の数日前でしたし

 

やはり余計な心配を掛けたくなかったというのが一番で、特に一人暮らしの母にはギリギリまで言えませんでした

 

母に与えてしまったショックは計り知れませんね、今でも

 

ですが手術にはさすがに家族の付き添いが必要だったので、東京の妹には手術の日程が決まってからメールで伝えて、4日滞在の予定で帰ってきてくれることになり

 

実際は思いがけず手術が大変なものになったので、結果10日間も滞在してもらうことになったのですが

 

妹も東京でばりばり働いていますし、そんな中予定外に休ませてしまいましたが、社長さんは電話一本で快諾してくれたそうです

 

私と同年代で、大きな会社から独立されてご自分で会社を立ち上げてやられているとてもやり手な方で、妹からもよく話しを聞かされてきましたが

 

とてもありがたかったですね

 

先日、妹の会社の皆さん宛てに、その時のお礼とお詫びとしてこちらの旬の果物セットを贈りましたよドキドキ

 

喜んでくれていたようで良かったです

 

 

 

今朝は6時に目が覚めてすぐに

「あー、今日はもう7月1日かーー」と

 

今年ももう半年経ってしまったんだなとぼんやりと考えていました

 

 

これまでよく頑張ったなと自分をほめたい気持ちと、

まだしばらく続く戦いを思うと、ため息が出たり

 

1時間ほどベッドであれこれと思いにふけっていました

 

ですが、今は何をしていても幸せ~と感じることが多く

普段の生活すべてに感謝しています

 

普通に歩けることや、眠れることや、食欲があることや、何の痛みもないことや、とにかく何に対してもですね

 

出来ない時もありますが、それでも今は良くなるための治療中なので、それだけでも幸せなことですよね

 

もっと大変な方も病院でもたくさん見てきましたし

 

休みもとれずにたまに入院されては数日で退院して仕事に戻っていく方も

 

子育て真っ最中の方ももちろんいましたよ

 

私は仕事も休めて、自分の身体のことに思い切り向き合えるという状況で、まぁ、一人で大変なこともたくさんありますが、それでも誰かのお世話をしたりしながらの闘病に比べたら楽なものだと思います

 

何も出来なければ何もしなくていいですしね

 

果物と水分だけで数日過ごすこともありますよ

 

そこで2.3キロ落ちますが、体調が戻ればすぐに体重も戻るという・・・ガーン

 

病気が分かってから、ストレスで体重が8キロも増えたんですよ叫び

 

手術やなんやらでさすがに4~5キロは戻りましたけど

まだ3キロほど増えたまんまー

 

まったくやつれ感がないんですよ

早寝早起きでお酒も飲んでないので、肌や爪の調子も良かったり笑

 

そろそろゆっくりと運動も再開していくつもりです

 

調子が良い日にはたまに森林浴がてらウォーキングしてますよ

 

 

話しは変わりますが、この前テレビで「数秘術」というのをやっていて

 

自分の誕生日から運命数みたいなものを割り出すというようなもの

 

そういうのが大好きな私は早速調べてみたんですね

 

本来は一桁なのですが、マスターナンバーを呼ばれる、11.22.33という数字を持つ人がいるとのこと

 

そしたら、私はなんと「33」のマスターナンバーに該当ショック!

 

宇宙数と言われていて、浮世離れしているとか、とこか人間的ではなく、万人には理解されにくい、みたいなことが書いてありましたー叫び

 

読んでいったら納得出来る部分が結構あって、なるほどー!!と思いましたね

 

結婚観も独特ですしね笑

 

団体に属していると息苦しくなるとか、ここはちょっと自分で言うのもあれですけども、大まかにいえば奉仕と貢献が生きがい、とも書いてあり

 

今の仕事をしていて、やはり考えるのは、スタッフの今後だったりとか、人が喜んでくれたり楽しそうにしてくれているのを見るのが一番幸せを感じるときなんですよね

 

それがなければやっていないと思います

 

自分のためというよりは、まずは人のためというのが先で、その結果、自分も幸せになれるだろうという考えのもと動いてきたなーと

 

そして今こんな状態の私でも、ふと気づけば周りには自分でも驚くくらいの応援団がいてくれて

 

こんなにもたくさんの人が心から心配してくれていることに、自分の生きてきた道は間違ってなかったんだなと実感しています

 

ブログをまた書いてます、とも伝えていないので、皆さん読んでないと思いますが、本当にありがとうございます

 

今私がこんな風に過ごせているのは、支えて下さっている皆さんのおかげです

 

あと数か月は復帰出来ませんが、必ず元気になって、パワーアップした私でお店のカウンターに立ちたいと思っていますので、これからもよろしくお願いしますアップ

 

ちょっと長くなってしまいましたね

7月のスタートということで、自分自身の気持ちをまとめてみたところですパー

 

いたずらしてくるのでしばし閉じ込め中

 

扉を開けるとすぐに入ってくるんですよねー

 

ミミちゃんのお気に入りの場所は新しく作ったクローゼットの一番上

 

クローゼットを開けて~、と扉の前でニャーニャー鳴きます

可愛すぎます

 

 

ベッドのあしもとをまたも占領中

 

反対側にはミミちゃん

 

足のばせなーい

 

 

ちょっと起こしちゃったね、ごめーんしょぼん

 

 

別の日、ベットの横のスペースでミミちゃんは足を広げて寝ていました

 

私の目の前にいつもいます

 

さっきのココちゃん

 

入れ替わりでミミちゃん

 

手と足の裏の毛をカットしなきゃーー!!

 

寝ている隙にチャチャっと切りました

 

なかなか切らせてくれないのですが、今日はスムーズでした!

 

昨日もいつものように起こしにきてくれたココちゃんでした

 

短くてもなるべく更新していきたいと思っていますアップ

 

今日は朝から病院でした

 

7時に起きて、8時半には病院にて採血してましたよ

 

何十回も針を刺されてきたので、慣れっことはいえ、その都度いつも怖さを紛らわすために考えるようにしてることがあります

 

「今から猫ちゃんに引っ搔かれるんだーぐすん」と

 

猫ちゃんにしてみたら迷惑な話しでしょうけど、引っ搔かれるより注射の方が痛くないんですよね

 

チクリとされてあっという間に終わりです

今日は採血と点滴で二回ほどチクリとやられましたー

 

右腕は採血や血圧を測るときに

左腕は点滴用にと決めてあります

 

採血の結果も良く、予定通りに治療も進んでいます

一度目は血液検査の結果が悪く、その日に急きょ入院でした

 

しかも、今日から3泊4日です、と言われ大慌てでしたよ

 

入院はやっぱり苦手ですが、その時はかなり体調が悪かったので、看護師さんたちに面倒を見てもらえるのが正直有り難かったです

 

独り身なもので・・・笑

 

朝から夜中もずっと様子を見に来てくれて、体温や血圧をこまめに測ったり、体を拭いてくれたり、咳が出ると言えば夜中でも咳止めを処方してくれたり

 

色々な方に対処している姿を見ていて、看護士さんって本当にすごいお仕事だと思いました

心から尊敬しますね

 

私には到底出来ませんあせる

ただひたすらに頭が下がる思いでした

 

しかも、たくさんの看護士さんがいらっしゃいましたが、誰一人として苦手だなという方はいませんでしたしね

皆さん大人で感じがいい~ニコニコ

 

ボスキャラみたいな人がいるのかなと思ったりしてたんですが笑

 

病院でのエピソードもたくさんあるので、これもまたちょこちょこと書いていきます

 

4人部屋で出会ったボスキャラの話しとかガーン

まさかの患者さん側にいましたね

 

さて

火曜日は予定通りお店に行ってきました

 

色々な方が来店して下さり、12時くらいには帰る予定が、閉店の1時を過ぎてもなかなか帰れずに2時までいてしまいましたあせる

 

新しいスタッフの男の子ともカウンター越しにたくさん話せましたし、2年ぶりの方とも再会出来ましたし、私にとってはとても良い時間を過ごすことが出来ました

 

皆さん本当にありがとうございました~ドキドキ

 

次回もまた集合かけますからね~にひひアップ

 

店長M君の知り合いの男の子がもう一人入店予定でもあるので、私も一安心です

 

大学生チームが就活のためしばらくお休みに入ったのもありますし、夏はやっぱり忙しくなりますしねビール

 

大丈夫?と言っています(きっと)

 

ガサゴソやっているので見に行くと・・・

 

出てきたー!

プラのごみなので綺麗だけど、やめてーー

どうやって入ったのーー??

首元きつそうだけどーー

 

ベットの足元を占領中のミミちゃん

足伸ばせないよー

 

横になろうとした途端ソファーのクッションに乗ってくるミミちゃん

頭乗せられないよー

 

 

おはよーとゴロゴロ言って顔を近づけるココちゃん

 

そして病人のおなかの上をどすんと通り過ぎていきましたー

まったくーーー

 

相変わらず可愛い二人でしたにゃーラブラブ

 

今日は特に安静にしないといけないので、そろそろ寝ます

 

またゆっくり更新しまーす(^^)/

 

 

 

こんばんは

 

今日も自宅療養中の私ですカゼ

 

新店舗を作って頂いた建築会社の方々が20名の団体様にて予約を下さったのですが・・・

 

病気のことを伝えていないので、体調不良でお休みと伝えてもらうよう店長にお願いしました

 

そろそろメールにて本当のことをお伝えしないとな~

 

毎回お休みしていると、さすがにおかしいなと思われますしね

 

 

さて

先週の土曜日は約二か月ぶりにお店に行きましたよ

 

仕事というよりはお客さんというスタンスで

 

県外から出張で来ていた長年のお客様から連絡があり、急きょお食事に行くことに

 

一番体調の良い時期だったのと、その方にも直接伝えたいなと思い、休んでいることなどは伝えずに、普通にお食事の約束をしました

 

広い店舗は予約でいっぱいだったので、食事のあとは新店舗に行くことに

 

病気のことも伝えて、色々なお話をしましたよ

 

私は極力明るく話すようにしているんですが、どうしてもどんよりとした空気に笑

 

ですが私の雰囲気を見て、最後には、絶対良くなるから大丈夫だよ!と言ってくれてました

 

他にも常連さんたち数名に「良かったら来て下さいね」と声を掛けていたので、皆さん来てくれて、久しぶりの再会で盛り上がりました

 

本当はお酒を飲んだらいけないんでしょうけど、多少は大丈夫かなと飲んでしまいましたあせる

 

先生には内緒ですけどねガーン

 

体調悪い時には飲みたいとかどうのこうのの話しじゃないですし

 

この数か月で二度目の飲酒でしたよ

 

しかも、数年前に県外での仕事のために辞めたスタッフの男の子から連絡があり、友達の結婚式で帰ってきているとのこと

 

あとでお店に顔を出してよいですか?と

 

二か月ぶりに出勤した私の内情はまったく知らず、本当にびっくりするタイミングでした

しかも、その日は彼の幼馴染がバイトで入ってくれてたんですよ

それもその子も数か月ぶりにたまたまだったんです

 

友達を引き連れて団体で来てくれたのですが、お店がいっぱいで入れず、あとで1人で戻ってきてくれましたが

 

病気のことを伝えるとええーーーっと絶句

 

大丈夫よ、今治療中だし、死なないからーと私

 

彼の近況も聞けたし、お店に出ていて本当に良かったです

会ったのも1年ぶりとかだったので

 

また会える日を楽しみにしたいと思います(^^♪

 

今日はとても気持ちの良い天気だったので、買い出しや用事をあれこれと済ませてきました

 

体調の良い日は限られているので、その時にやっておかないとまったく動けなくなる日が続いたりするので大変なんですよね

 

食欲のない日に食べられるものも分かってきたので、しっかりストックしたり、水分補給も大事なんですが、これもまた水を飲むのがとても辛くて

 

炭酸水なら受け付けることが判明!

今日新たに8本ほど購入してきました

カルピスソーダにすると飲めるんですよ、なぜだか

 

普段はジュースなどは一切飲まないんですけど、その時はこれしかない!という感じでしたね

食べられない時には糖質補給も出来ますしね

 

さてー

 

書きたいことは山のようにあるのですが、何から書けばよいのやらというくらい、色々なことがあったこの半年

 

今後は、体のことを考えると今までのような仕事の仕方は出来ません

 

基本は週末のみの出勤で、あとはお店の経営面に力を注ぎたいなと思っています

 

フードやデザートの仕込みもしたいですし、もっといろいろな企画を考えて、スタッフ達と話し合いながらお店を盛り上げていきたいなと

 

効率の良い仕事の仕方はいくらでもあると思っていますし、時期は少し早まりましたが、いずれ毎日出勤しなくても良いような仕事のやり方に移行していくつもりでもあったので・・・

 

今も、体調の良い時にはお菓子作りをしたり、色々やっていますよ

 

今日もお菓子作りに使う色々なものが届きました(^^)/

ケーキの型やデザート用のガラスの容器だったり

 

そういうことをしている時も本当に楽しいですラブラブ

 

明日は今月最後、お客さんとしてまたお店に行く予定でいます

 

新人の男の子ともまったく話してない状態なので、明日は彼とも話したいと思ってますし、またしばらくは外に出られない状態になると思うのでダウン

 

そしてこの前の久しぶりのブログを見て、心配して連絡をくれた方がいましたー!

 

その方とも数年ぶりあせる

驚きました!!

 

有り難いですねしょぼん

 

いつも並んで静かに外を見ています

 

可愛すぎます

 

高いところはすべて制覇しております

 

下りる時が危なくて心配

 

今は二人とも行方不明です

 

さてー

今日は早く寝て、明日に備えて体調整えます

 

チーズケーキも焼きたいんですけどねミルクレープ

 

またゆっくり更新します!(^^)!