こんにちは~。
ブログを書こうとしたら、
画面がおかしく、なかなか書くことが出来ませんでした。
まったく~
今日は大雨ですね。
久々のお仕事なのにな~。
雨だとなかなか出かけたりする気になれませんよね(>_<)
今日も朝からお仕事をやっていました。
10時には出かけて、またもや法務局(会社の謄本、まとめて取っておけばよかった)
そして保健所へ行ってきました。
保健所行ってびっくり。
こう言っちゃ~なんですが、あまりに仕事が遅い!!(出来ない)
「店舗の移転の手続きをお願いします」と言い、
ネットで前もって調べておいた、必要書類を全部持ち、今の許可証も持って
カウンターへ行ったんですよ。
そしたらなぜだかあたふた。
明らかに私より年上の男性です。
移転の手続きに対して、何度伝えても何をしに来たのか分かってない様子。
「私調べてきたのですが
移転だったら、廃業手続きの後に、改めて新規としての手続きが必要ですよね?」
「あ、それじゃこの書類じゃダメだ~」
何度も何度も行ったり来たり。
あの~。
決まりとして
そちらが手続きをするように言われているわけですよね~。
それでこっちも忙しい中、きちんと来てるわけなのに
なんで私がそんな単純な事、説明しなくちゃいけないの~。
対応や言葉遣いは丁寧なのですが、正直唖然としました(>_<)
しかも、最初カウンターに行ったら、
数十名が自分達のデスクに座ってるのに誰~も来ないんです。
「すみませーん」と近くの人に言っても、知らん顔。
多分、12時前だったので
担当して、お昼休みに突入するのが嫌だったんでしょうねー。
ふ~~~んこういう雰囲気なのね~。
って感じでした。
ま、愚痴はこれくらいにしまして。
それから急いでご飯を食べに戻ってきたところ。
お通しの準備、今日明日の営業についてのスタッフへのお願いをまとめたり
色々することがあります。
3時には久々のヘッドスパを予約してますので、
早めに自宅を出て、現場にささっと差し入れをして・・・
ヘッドスパでしばしの癒しの時間。
帰宅後は、出勤準備をして、改めて現場へ行ってきます♪
今日はカウンターが設置予定なのと、
Uさんが作製してくれた、スタンドライトを置く台を見に行く約束をしているので。
楽しみだー。
夜は早めに食事の約束があるので、一度今のお店に荷物を置きに行って
そこから食事へ向かいます
郵便局にも用事があったんだった
今日は天気も悪いですが、7名営業で賑やかに頑張ります。
久々にRちゃんはじめ、スタッフの皆にも会えるので楽しみですね
新人のNちゃんも今日から入りますよ~。
それでは・・・またお仕事再開します