久々にこんばんは♪
今週は特に毎日忙しく、精神的にも疲れが出ていまして
ブログを更新する気持ちの余裕がありませんでした。
心配してメールを下さった方々、ありがとうございます♪
私は元気です。
Rちゃんの記事にもありましたが…
そんな状況の中
追い打ちをかけるかのように、かなりのストレスがかかる出来事が!!
思い出すだけでもイライラするので
こちらには詳しい事は書きませんが…
久々にキレて、年配の方々相手に
「そんなの、こちらの問題じゃなくそちらの問題でしょ!!
私に文句言われてもどうしようもないことですよ!!
もう私は知りませんから!!」
と声を荒げてしまいました。
多分、どこへ行ってもちやほやされ慣れているんでしょうね。
ですが、私もそんな理不尽な事でクレームつけられるのは
とっても我慢出来ないことです。
そんなわがままな人には、嫌われて結構。
そしてこの先来てもらわなくて結構。
言いたい事は言わせてもらいます。
後で冷静に考えると笑っちゃったのですが
Rちゃんが私とその方々の間に入り
必死で皆をエレベーターに乗せようとしてまして。
それでもまだ文句を言ってくる一人の社長に対して
はぁ!?まだ文句あるわけ!?
と前のめりになる私を、
何も言わずに左手でぐぃっと抑えてましたからね~
私も、そのRちゃんの手によって
最後はなんとか自分自身を抑えられました。
あとで2人でその時の事を話しながら大笑い。
「Rちゃんも結構やるよね~」と。
私もよくもまぁ、そんな年配の方相手に本気で言い合いしますよね。
経営者としては我慢した方がいいんでしょうか~
たまに真剣に考えちゃいますけど、
・・・・・・・やはりそれは無理!!
ある程度のレベルまでは、かなーり我慢してますし。
やはり、自分の勝手なわがままで
お店の事を悪く言われたりするとキレる傾向にありますね。
「こんな失礼な店二度と来ないぞ!!」とか。
こちらとしては、
「はい。二度と来てもらわなくて結構ですから、その代わり私も言わせてもらいますよ。」
という流れになっちゃうんですよね。
そういう事言う方は、大抵がどこのお店でも威張った態度をしていて
「お客様は神様だろ」的な考えを持っている人だと思われます。
私はお金を頂くからといって、誰でも受け入れているわけではないですし
生意気な言い方ですが
オープン当初から、お店側がお客様を選ばせてもらってるんですよ。
うちの常連様がたは、
「そこがこのお店のいいところだよね」と皆さん口をそろえて言って下さいますし。
この先もポリシーを持って、
自分自身を信じてやって行きたいですね。
ちょこっと毒吐きになってしまいましたが・・・・
昨夜は3人営業だったため、
Rちゃんとも早く出勤し、完璧に準備してスタンバイ。
大変な夜になりそうだな~と覚悟してましたが。
前半上手い具合に団体様オンリー
カウンターにはお一人様がどなたも来られず、
あるテレビ局と銀行さんの合同忘年会に使って頂いたり
保険会社の方々、
役所関係の方々、
仲良しM君の医療関係チーム、などなど
最後までボックス席がフル稼働してました。
そしてとてもいいタイミングで、
12時前にYさんとMさんがカウンターにお一人様
3人でめちゃくちゃ忙しかったですけど、
女性も多く来られたため、もの凄く助かりましたよ。
しかも皆さん、とても気遣いのある方々だったので
まるでスタッフのように男性の方々の接待をされてました。
ほんっと助かりました
Rちゃん&Mちゃん、昨夜はお疲れ様でした~
ありがとう
めまぐるしい夜でしたね。
今夜も力を合わせて頑張りましょう
また後ほど~♪