久々にこんばんは♪


今週は特に毎日忙しく、精神的にも疲れが出ていまして


ブログを更新する気持ちの余裕がありませんでした。



心配してメールを下さった方々、ありがとうございます♪


私は元気です。



Rちゃんの記事にもありましたが…


そんな状況の中

追い打ちをかけるかのように、かなりのストレスがかかる出来事が!!


思い出すだけでもイライラするので

こちらには詳しい事は書きませんが…



久々にキレて、年配の方々相手に


「そんなの、こちらの問題じゃなくそちらの問題でしょ!!


私に文句言われてもどうしようもないことですよ!!


もう私は知りませんから!!」


と声を荒げてしまいました。



多分、どこへ行ってもちやほやされ慣れているんでしょうね。


ですが、私もそんな理不尽な事でクレームつけられるのは

とっても我慢出来ないことです。



そんなわがままな人には、嫌われて結構。


そしてこの先来てもらわなくて結構。


言いたい事は言わせてもらいます。



後で冷静に考えると笑っちゃったのですが


Rちゃんが私とその方々の間に入り

必死で皆をエレベーターに乗せようとしてまして。


それでもまだ文句を言ってくる一人の社長に対して


はぁ!?まだ文句あるわけ!?


と前のめりになる私を、

何も言わずに左手でぐぃっと抑えてましたからね~ガーン



私も、そのRちゃんの手によって

最後はなんとか自分自身を抑えられました。



あとで2人でその時の事を話しながら大笑い。

「Rちゃんも結構やるよね~」と。



私もよくもまぁ、そんな年配の方相手に本気で言い合いしますよね。


経営者としては我慢した方がいいんでしょうか~はてなマーク


たまに真剣に考えちゃいますけど、


・・・・・・・やはりそれは無理!!


ある程度のレベルまでは、かなーり我慢してますし。



やはり、自分の勝手なわがままで

お店の事を悪く言われたりするとキレる傾向にありますね。


「こんな失礼な店二度と来ないぞ!!」とか。


こちらとしては、


「はい。二度と来てもらわなくて結構ですから、その代わり私も言わせてもらいますよ。」


という流れになっちゃうんですよね。



そういう事言う方は、大抵がどこのお店でも威張った態度をしていて

「お客様は神様だろ」的な考えを持っている人だと思われます。



私はお金を頂くからといって、誰でも受け入れているわけではないですし


生意気な言い方ですが

オープン当初から、お店側がお客様を選ばせてもらってるんですよ。



うちの常連様がたは、

「そこがこのお店のいいところだよね」と皆さん口をそろえて言って下さいますし。


この先もポリシーを持って、

自分自身を信じてやって行きたいですね。



ちょこっと毒吐きになってしまいましたが・・・・



昨夜は3人営業だったため、

Rちゃんとも早く出勤し、完璧に準備してスタンバイ。


大変な夜になりそうだな~と覚悟してましたが。



前半上手い具合に団体様オンリーひらめき電球


カウンターにはお一人様がどなたも来られず、


あるテレビ局と銀行さんの合同忘年会に使って頂いたり


保険会社の方々、


役所関係の方々、


仲良しM君の医療関係チーム、などなど


最後までボックス席がフル稼働してました。



そしてとてもいいタイミングで、

12時前にYさんとMさんがカウンターにお一人様ニコニコ



3人でめちゃくちゃ忙しかったですけど、

女性も多く来られたため、もの凄く助かりましたよ。


しかも皆さん、とても気遣いのある方々だったので

まるでスタッフのように男性の方々の接待をされてました。



ほんっと助かりましたガーン



Rちゃん&Mちゃん、昨夜はお疲れ様でした~ドキドキ

ありがとうアップ


めまぐるしい夜でしたね。


今夜も力を合わせて頑張りましょうビックリマーク


また後ほど~♪