あと、もう少しで今の学校が終わる



やっと笑い泣き笑い泣き笑い泣き


今日も嫌な生徒



そして、嫌な会議


嫌と言うよりも、不必要な会議




最近思う


職場の先生たちが嫌なんだって。


特に女性たちが。


ついていけない。


関わりたくない。


状況も何もわからないのに、不登校の子の所に走って行った。


突然のことに、生徒は混乱😵‍💫


そりゃそうだ。


先生たちは自己満足してたけどショボーンショボーンショボーン



一見、熱い先生って感じだけど、いい動きって感じだけど、


生徒からしたら、どうなのかな?




優子はね、よくわかんなかったから、動かなかった。


すぐ飛び出した先生を『何も言わなくても動いてくれた』って称賛してたけど、考えて動くことが大事だと思う。


今回は、先生と保護者だけが気持ちが通じただけ。





今の学校、生徒指導が難しい。


生徒指導の先生が頼りになる人だと、いいけどショボーンショボーン





でも、しかたないのかな?



最近は、ことなかれ。



優子も昔とは、違う。


と、いうより。

昔、生徒のためと思って注意したら生徒は不登校。

保護者や先生たちからは助けてもらえず。



そっからかな。


熱くなるのをやめました。


優子、もう先生辞めようと思ってる。




給料的に厳しい😰けど、もうやりがいがなさすぎて。