あみちゃんりんちゃん
どこにいますか?
何をしていますか?
寂しくないですか?
泣いてませんか?
痛くないですか?
苦しくないですか?
食べたい物はありますか?
喉はかわいてないですか?
欲しいものはありませんか?
何かあれば教えて下さい。
こちらはみんな元気です。
夏休みは家族で色んなところに出掛けたよ。
出掛け先の車内でフードの匂いがしたから一緒に来て居たのかな?
楽しかったね。
あみとりんが家につけた傷や汚れが至る所に残っているよ。
おもちゃもお洋服もリードもお皿も全部捨てられる訳ないからキャリーケースに入れて置いているよ。
もっといっぱいあると思ったけど意外と少なかったね。
タオルケットや毛布は当時から共用してたからママが引き続き使っているよ。
ついこの間までここに居たんだよね。
今でもずっと一緒居るような気がします。
あみとりんが居なくなったなんてね。
やっぱりまだ信じられないよ。
1人になると気が緩んであみとりんに会いたくて涙がポロポロ出る事もあるけれど、普段はいつも通り過ごしています。
これからもこのまま自然な感じで時間が過ぎていくと思う。
なので無理してケジメをつけようと思いません。
なるようになるよね。
ここ3年ほどはあみりんとずっと一緒に居たから誰かに頼まない限り好きに出掛ける事も無かったけどそろそろ仕事も増やして行こうかな。
子供たちの夏休みも終わった事だし友達と遊びにも行こうかな。
時間を好きなように使えるって楽しくて幸せでもあり、切なくて寂しいものでもあるんだね。
初めて知りました。
あとあみりんを理由にしていかに楽をしていたかも知りました。
面倒くさい事やうっかりしていた事を「仕方ないよね」で済ませていたのに言い訳の理由が無くなりました。
ピンチです。
もうひとつ、あみとりんが寝ている時にやっていたスマホのゲームをりんが亡くなってから再開する事が出来ません。
時を進めたくないと無意識に思っているのかな。
でもこれも何かのきっかけがあればそのうち再開するよ。
どうでもいいよね、そんな事。(笑)
あみとりんの居ない夏がもうすぐ終わります。