名探偵コナン 黒の組織
メンバー達の出自について、ふと思ったこと。

※考察というより妄想に近いです。


ジン・ウォッカ・キャンティ・コルンなどの幹部達は、なぜあんなにボスに対する忠誠心が強いのか?

①幹部達は、孤児だった?!
彼らは何らかの理由で然るべき施設に保護されなかった孤児だったのでは?その子ども達をボスが引き取って、組織のメンバーとして育てたのではないだろうか。

おそらく彼らに本名は無い。
コードネームが本名のようなもの。
人魚の回の名簿の名前が「黒澤陣」「魚塚三郎」とコードネームをもじった名前なのもそのせい。

ウォッカがジンを「兄貴」と呼ぶのも、本当の兄貴のようなものだから?
彼らは(ジンとウォッカだけでなく、キャンティやコルンなども)兄弟同然なのかも。
ジンはみんなのお兄さん代わり…?
コナン陣営との戦いは、工藤ファミリー+赤井ファミリーvs.烏丸ファミリーということになるのかも。


②ベルモットは、「あの方の"実験台"」?!
ベルモットには親がいないのではないか。

あの方(から指示を受けた科学者)が、遺伝子操作した卵子と精子を受精させて作り出した人間?


③烏丸蓮耶は、女性?!
烏丸蓮耶は今までシルエットと機械で変えたような声でしか登場していない(はず)。

「蓮耶」という名前も、○子・○美・○太・○郎など性別がわかりやすいものではない。

烏丸蓮耶は女性で、体外受精させた受精卵を自分の胎内で育てて産んだのかもしれない(それで生まれた子どもがベルモット)。

板倉卓が「高飛車な女」と電話した時の猫の声は、同じような形(時期的に母体≠ボス)で生み出された赤ん坊の泣き声だったのかもしれない。この時の「高飛車な女」は、ボスかベルモットか、ベルモット以外の「人造人間」か。

ベルモットだけ、ボスが自分の体で育てて産んだ子だからお気に入り…という可能性。
他にも同じような方法で、別の女性の体を使って「人造人間」を産んでいるのかも。


⬇︎烏丸蓮耶の正体についてはコチラ