マキアのヘアアイロン特集(ストレートアイロン編)【MAQUIA12月号】 | アラサーコスメブログ

アラサーコスメブログ

アラサー女子です。乾燥肌とエイジングに対抗するためプチプラコスメで頑張りたい・・・!コスメネタ中心の日記&雑記ブログです。愛用コスメや使った化粧品のレビューも載せてます。

マキアの12月号にヘアアイロン特集 があったんですが、

あの特集が素晴らしく。


ヘアアイロンやドライヤーが欲しい熱がまた再燃してるので

12月号を引っ張り出してきて物色中。。。


「コテ&ドライヤー33本一気勝負!」



・トリプルウェーブアイロン

・カールアイロン

・ストレートアイロン

・パワフルorくるくるドライヤー


の4種類を比較してます。


気になってるのはストレートアイロンなのでそこをチェック。



アラサーコスメブログ

右から

・パナソニックのヘアアイロン EH-HS94

・テスコムのITH510

・イズミ アリューア2WAY HS-A10

・ツヤグラ ツヤグラプロ

・コイズミ タイニーコードレスストレート KCC-1510

・ヴィダルサスーン マジックシャイン VSS-3000


仕上がり感を見るに、ヴィダルサスーンとイズミ、ツヤグラあたりの

ストレートっぷりはいいですね~


でも、ヴィダルは毛先の広がりが多少気になる。


その点ツヤグラは毛先までまっすぐ。


濡れ髪対応とのことなので、それでこれだけ伸びてるのかな・・?

アタッチメント変えるとカールも出来るのがオイシイですね。



テスコムも濡れ髪対応。ここもきれいに伸びてますね。


ストレートアイロンはパナソニック最強か?と思っていたので

この結果はちょっと意外。もちろんパナソニックも綺麗に伸びてて、

しかも艶が出るみたいなので、そこは気になる。


ずーっと使ってると痛みも気になりますしね~

その辺はどこを妥協して選ぶか。ですね。



とにかく真っ直ぐにしたい!綺麗なストレートに!!ならば


やっぱりツヤグラかなぁと思ってます。

↓↓







そして、やっぱり乾燥・傷み防止には

トリートメントやスタイリング剤が必須、とのこと。

まぁ。それはそうですよね。。



トリートメントでも、ストレートヘアにするならなるべくサラッとさせたい。

それならラサーナのトリートメントがいいらしい。

確かにラサーナはかなりサラサラ&つやつやになりますよね。



そこで色々調べてたら、

ラサーナのお得なセットがあって、なんとヘアアイロンが入ってる。

調べたら、どうやらテスコムのヘアアイロンみたいなんですよね。



テスコムのヘアアイロンは正直気になってなかったんですが、

今回の件でかなり良さそうなことが発覚。


上の商品とは違うのかもしれないんだけど、ちゃんと濡れ髪対応。

ヘアアイロン本体買うよりも安くてトリートメントまでついてくるって

スッゴイ激安!!!


ということで、ラサーナのヘアアイロン付きセット をとりあえず購入しようか検討中です。