4月15日 月曜日


暑いくらいな陽気ですね。ついこないだまでダウン着ていたのが嘘のようです。


今日は、形成外科へ診察です。形成外科の先生に診ていただくのは、手術前の再建相談以来です。


前回、乳腺科の先生が左右差がなくなってきたから、一旦やめておこうと、生理食塩水の追加はせずに終わりました。

今日診ていただき、中のエキスパンダーが少しパコパコしてまだ余裕があるので、もう少し追加しましょうと、40cc入れました。


うさぎこれで、600cc入りましたね。

お母さんあれ?620ではじゃないですか?

うさぎカルテには前回560になっていますよ。


あら、私どこかで計算間違えていたようです。

私の左胸には、600cc入りました!


そして、正面、右向き、左向きからの写真を撮りました。

胸の状態、リンパのあたりも診て、

うさぎ今日、ヒルドイドローションを出しますね。腕からリンパから胸下、腕からリンパから胸上、胸全体と右指と手のひらを使ってよくマッサージをしてください。浮腫の防止と手のひらで胸を触ることで手のひらの神経が胸を触っていると脳に信号を出して、だんだん胸にも神経が通う感じになるのよ。乾燥にも効くので、胸の潤いにもなるし、壊死した皮膚にもいいから。

うさぎ壊死した皮膚の部分がまだ、赤みがあるので、もう少し様子を見てから、手術にしましょう。

急ぐ必要はないから、涼しくなってからでもいいですよ。

うさぎ再建手術時は、月曜日に入院、火曜日手術、木曜日退院が一般的なスケジュールです。次回、手術候補日を2日くらい決めて、仮予約しましょう。


仕事の都合で7月中旬以降に手術をしてもらう予定でしたが、秋でもいいのか…今年の夏も暑そうだしね。行きたいコンサートの日程もまだ発表にならないし、急いで決めなくてもいいか爆笑


また、1ヶ月後の形成外科の予約をして帰宅しました。


次は3泊4日でいいんですね。あっという間に終わっちゃいますね照れ