3月11日 金曜日


先週、京都へ行ってきました。

前日の木曜日、定時で仕事を上がり、急いで東京駅へ向かいました。いざ、京都へ!


滋賀で仕事のあった旦那と京都で合流します。


朝は混む前にと、まずは清水寺へ。

私、日本にいるよね?と思うほど、日本語が聞こえてきません。世界中から、みんな日本に来てくれているんですね。


桜がまだきれいに咲いていました🌸




その後、旦那がオンライン会議があるというので、

スタバで休憩することに。

ちょうど近くに

リージョナル ランドマーク ストアの京都二寧坂ヤサカ茶屋店がありました。ここにも海外の方が溢れていました。早速ここで、メロンのフラペチーノをいただきました🍈







店内の写真は、公式からお借りしました。和のテイストで、畳に座布団のお部屋もあるのですが、とにかく店内が外人さんたちがひしめき合っていて、かなりひどい状態でしたえーんゆっくり店内を満喫したかったのですが、ちょっとそんな感じにはなりませんでした。


その後、八坂神社、金閣寺、仁和寺を巡りました。





どこもまだ桜が🌸綺麗でした。少し風が吹くと桜がふわっと散るのが、周囲の景色とマッチしてとてもよかったです。


そして、夜は今回の京都旅行の目的だった、お店へ。そのお話しはまた次回に…