3月17日 日曜日


父の夕飯の支度があったので、川越から17時には帰宅しました。

すると、家の門扉がおかしいガーン

よく見ると、支柱が根本から曲がり、門扉が歪んでいます。クルマが突っ込んだ⁉️

でも、よく見てもクルマが当たったような様子はありません。

旦那曰く、思い切り支柱を蹴ったんじゃないか、と。

えっ?そんなことするほど、我が家恨まれてる⁉️

朝早くから出かけていたので、もしかしてポスト📮に手紙でも入っているかと覗いてみても入っていません。

とりあえず、警察へ連絡をしました。


パトカーで駆けつけてくれたおまわりさん2名。すると、今日、僕、お隣の事故処理したんですよ、と。お昼頃、お隣の駐車場の角とうちのブロック塀の角に、クルマが突っ込んだそうです。家の前は片側1車線の住宅街の道路ですが、ずっと一直線なためよくスピードを出すクルマがいます。脇道から出ようと一時停止していた別のクルマに驚き、ハンドル操作を誤り突っ込んだそうです。幸い、隣のクルマは無傷、我が家のブロック塀に少しクルマの塗装が付いているくらいでした。事故を起こしたクルマは自走できないほど前が潰れ、レッカー移動したそうです。


という事故のせいで門扉が曲がったんじゃないかとおまわりさん。いやいや、ぶつかったとこから、ずっと5メートルくらい塀の先が門扉だけどその塀は、なんでもないんです。関係ないよね…あせる

隣のご主人が事故後の写真を撮っていて、そこにかろうじて写っていたうちの門扉は正常でした。


隣の事故処理やら全て終わったのが14時半頃。そこから我が家が帰宅した17時までの間の出来事のようです。


おまわりさんの現場検証も終わり、当て逃げとして処理されました。


我が家は、住宅街なので、人やクルマの往来もそれなりにあるのですが、目撃者もいなかったのかな。


最近の我が家、いろんなことが起こりすぎるえーん

参ったなぁえーん