先日、昼間にインターホンが鳴り、出てみると

⚫︎⚫︎⚫︎(葬儀屋名)の⚫︎⚫︎と申します。
週末のイベントのご案内に参りました。

結構です!ドンッドンッドンッドンッドンッ

と、すぐに切りました。
駅前にある葬儀場のセールスでした。
よく帰り道に、遺影撮影会やら、生前葬儀などの案内看板を見かけます。
週末にまたそういうのをやるのでしょう。

ソファーに戻り、なんだかムカムカして来ました。
私が乳がんだって、知ってるの?
私、死んじゃうの?
いや、そんなこと知っているはずがない。
向こうも仕事。単なるセールスで1件ずつ訪問しているだけのはず。

でも、ちょっとこういう訪問て、考えた方がいいですよね。
父の所にも行かれたら嫌だな、と…

なんだか、ひとりでずっと悶々としてしまいました。今までだったら、こんなこと気にしなかったけど、乳がんになって、死という不安を抱かなかったわけではなかったので…

絶対にあそこは使わない!と、心に決めましたムキー