先生から3ヶ月後にまた来てね、と言われた後は気心知れたチーム水玉というLINEグループメンバー(この友だち9人の話は次回書きますね)のひとりがいる香川まで大人な修学旅行へ行ったり、SixTONESのジェシー主演舞台「ビートルジュース」を2度も観に行ったり、男闘呼組のラストライブを観に武道館へ行ったり…これまた充実した日々を過ごしていました。


乳頭からの分泌物はやはり気になっていたので、お風呂に入るたびに胸を押してチェックしていました。出たり出なかったりでしたが、しこりは気にならなくなり、やっぱりなんでもなかったんだな、と思っていました。というより、自分に言い聞かせてたのかな。


8月21日に、3ヶ月後と言われた検診を仕事のお休みが取れた9月8日に取りました。8月30日にお風呂に入った時に、ポタッポタッと乳頭からの出血が垂れたのです。

えっ?こんなこと初めて…なに?なに?どうした?

とにかく明日、病院へ連絡しよう。

翌朝、シーツにはいつもより多い、血の斑点がありました。左を下にして寝ると圧迫されて出てきたようです。


翌日朝、すぐに病院へ連絡したところ、次の院長先生診察が9月2日なので、朝いちばんで来てくださいと。

垂れるほどの出血ではないものの、押した時に出てくる量は今までよりも増えていました。


次回は、乳がんの話はお休み。

冒頭に出てきた、チーム水玉のお友だちの話をしますね。