【受講生さんのお声】約40年の文字コンプレックスがたった60分で消えました❗️ | あかお先生 くもん書写

あかお先生 くもん書写

楽しいから上手くなる
【通い続けたくなる習い事】
1回30分あなたの文字が変わります

 

 

<お申込み方法>
下記のフォームからお申込みください
お申し込みはこちら

 

**************


こんにちは。
能美市で書写教室を営んでいます。
あかおりえと申します。


今回この
『美文字体験講座』を開催した理由は、

 

✓文字を書くことのハードルを下げたい
✓いつからでも学びは始められる
✓少しのコツで文字は変化することを
体験してもらいたい
✓手書き文字への抵抗をなくしてもらいたい
✓文字へのコンプレックスを和らげてほしい


この感覚をなくしてもらいたかったんです爆  笑


さて、たった60分
どれだけ文字が変化するのか?
どんな実践をしたのか?
ここで講座の流れをご紹介します。

 

講座の流れ

①自己紹介(みなさん)
②自己紹介(講師)
③書写と書道の違いを説明
④とめ、はね、はらいの違い
⑤お名前を書く
⑥姿勢と持ち方をチェック
⑦運筆の練習
⑧プレゼントしたお手本を見ながら

 お名前を書く
⑨お名前の清書
⑩質疑応答
※くもんの教材は使用しません

 


では、実際に第1回目を
体験していただいた方の
講座の様子や感想を伺ってみましょう♪


まずは、練習する前の文字を
書いていただきました。
文字のBeforeAfterを
知っていただくためです。


それから運筆の練習です。
これをなぜするかと言うと
【とめ、はね、はらい】
しっかりと表現できるようになり、
線の質が変わってきます。





運筆で文具と仲良くなってきたところで、
お名前の練習を始めます。





ここで驚くかもしれませんが、
実は、名前そのものは
2回しか練習をしておりませんびっくり



(左がBefore、右がAfter)


なのにこの変化です口笛
素晴らしくないですか?
数十年にもわたって悩んでいたこと
たった60分でなくなるんですOK





石川県から512.1Km離れた

埼玉県から講座受講してくださった

美穂子さんからの感想です。



 


うれしいご感想もいただけましたキラキラ
あなたも美文字ライフの一員に
なりませんか?
ぜひ、ご参加をお待ちしております照れ

 

 

こんなことが学べます


▶1時間で名前の字形が変わります
▶コツをお伝えする前と後の文字の差が
 体感できます
▶ポイントを押さえれば、
 学んだその日から文字が整います
▶少人数制→4名


 


今回の体験講座が、
昔のわたしのように
人前で文字を書くのが苦手なことから
卒業できる一歩になるよう
少しでもお力になれば幸いです。


ここで、実際に
『1日無料体験レッスン』に

 

いらっしゃた方からの


嬉しいお声を
ご紹介させてください♪

 


お客様の声

先日はありがとうございました。
子どももまたやりたい!

話していました。

先生の細かな指導も
丁寧でわかりやすかった
と話くてくれました。

 


私的には自分がどうだったのか?

(楽しいとか難しいとか)と

何度も聞いてるんだけど

先生の話しかしない笑
どうやら

先生がとても気に入ったようです
(静岡県からオンラインで参加
   小1 女の子 お母様からの感想)

 

 


お客様の声

オンラインは家事のロスタイムがなく

助かります。
先に娘を受講させている間に

次女のご飯を済ませます。
娘も学びが出来て、

その間も他の家族のために
時間が使えてサイコーです💓

他の習い事では、
送迎上自宅に戻る時間がないので、
長女の習い事に次女を連れていきます。

連れていき車内でお弁当を食べさせる。
(車内待機が約2時間)

 


なので、移動もなく食卓で次女に

ご飯をあげられて、娘も学べて、

さらに私もその後に学べるなんて、

オンライン以外は不可能です!💓
(静岡県からオンラインで参加
       30代 看護師様)


 

他にも紹介しきれないくらいの
嬉しいお客様のお声が届いております。
本当にこの声が励みになります。
ありがとうございます。





わたしは、書写に出逢い
人生が変わったといっても
過言ではないと思っています。

2017年4月にスタートした
お教室では、体験を含めると
200名を越える方々との出逢い



image


コロナ禍になりましたが、
毎年新入会も増加しております。


2020年 17名
2021年 19名
2022年 24名

 

 

 


そして、その実績を認められ
北陸エリア限定ではありましたが、

2022年6月 
くもん指導者対象の講座に  
講師として登壇させていただきました。


書写を通して
色々な世代のかたとの学び、
そして私も日々アップデートできるように
努めています。
 

 

 


今回の体験講座も
楽しい時間になるように
準備を重ねてお待ちしております♪


ぜひ、当日
Zoomで笑顔で
お会いしましょう♪
 

 

こんな人におすすめ

 

▶文字にコンプレックスのある方
▶今さらこの年齢で...と
 躊躇している方
▶前から自分の文字に自信がなかった方
▶名前だけでもキレイに書いてみたい方
▶1時間で文字の変化を体験してみたい方
▶お手本がなくても
 文字が整って書けるようになりたい方

 

受講するとどうなるのか?


▶文字を書くのが苦手ではなくなる
▶人前で文字を書くのが恥ずかしくなくなる
▶クセ字からの卒業
▶子どもっぽい字からの脱出
▶新しいことを学んだ自分に自信がつく

 

 

参加特典


▶お名前プレート(お手本)をプレゼント
 

その他


▶講座はお子さまの同席OK
 お子さまが泣いたり、気になるときは
 Zoomの音声をオフにしていただいても
 OKです。
 


以下、レッスンの詳細です。
↓↓

しみついたクセ字から
整った文字になれる
美文字体験講座


<内容>

・自己紹介タイム(みなさん)
・自己紹介タイム(講師)
・書写と書道の違いを説明
・とめ、はね、はらいの違い
・お名前を書く
・姿勢と持ち方をチェック
・運筆の練習
・プレゼントしたお手本を見ながら

 お名前を書く
・お名前の清書
・質疑応答
※くもんの教材は使用しません

<日時>
2023年2月2日(木) 10:00~11:30

2023年2月19日(日)  10:00~11:30
※質疑応答のお時間が長くなった場合、
延長の可能性がございます。
お時間に余裕を持って

ご参加いただけますと幸いです。


<参加方法>
Zoom
※書いている姿勢なども拝見したいので
お顔出しでのご参加をお願いいたします。


<持ち物>
えんぴつ、消しゴム、ボールペン、

サインペン
※参加者さまの使いたい筆記具を
ご用意ください
※筆ペンは、

今回対象の筆記具ではありません


<受講料>
無料


<募集定員>

4名

 

 

<募集締切>

2月2日(木)受講→2023年1月26日(木)〆切

2月19日(日)受講→2023年2月13日(月)〆切

※キット郵送の準備があるため


<お申込み方法>
下記のフォームからお申込みください。
お申し込みはこちらから


<申し押し込み後の流れ>
①申込み
当お申込みフォームから
お申込みください。

②申込後キットがご自宅に届く

③前日にメールが届きます
当日のZoomURLが届きます。
お時間5分前から入室いただけます。

④当日Zoomにて受講
パソコン、タブレットでご入室ください。

⑤講座に関するお客様の声に
ご協力をお願いいたします。
講座終了後に『お客様の声』の
アンケートフォームが届きます。

お手数ですが、
ご理解・ご協力のほど、
よろしくお願い致します。

 



最後に
自分の文字を見られるのって
裸を見られているようで
恥ずかしい💦と
思われるかたもいるかも知れません。


でも、大丈夫❣
今回の参加者のみなさんも
同じ気持ちだと思います。
そして、わたし自身
今でも学習者さんにじっと手元を見られると

緊張しますし恥ずかしいです笑



 

 

この恥ずかしい殻を破って
新しい自分になりませんか?
ご参加をお待ちしておりますOK