目に留まった話題 | AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

新規投稿終了いたしました。

新年、あけましておめでとうございます。


①おせち1380個販売中止…調理担当がノロ感染

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111231-00000299-yom-soci


 購入された客にとっては正月気分台無しですね。予約された方は昨年末から楽しみにしていたと思うのに…でも客にノロウイウスを感染させる前に中止させることができたのは不幸中の幸いか。


それにしても代わりの料理って1380個分用意しなきゃいけないと思いますが、どんな料理でどんな規模でどのように用意したのかが気になります。作った人は徹夜だったでしょうね…


ちょっと気を抜いてしまうとこんなにも多大な損失が出てしまう食品業界って恐ろしいですね(他の業界もそれぞれ大変だと思いますが)。


②初詣での親子、酒酔い運転の車にはねられ死亡

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120101-00000470-yom-soci


 世間では社会問題になっているのに飲酒運転する奴って一体何を考えているんだろう?こんな無責任な人間のせいで関係ない人間が被害を被るのが許せません。


この事件を人事に思わないでお酒が好きな方は絶対に運転はやめてほしいです。


③平田容疑者を逮捕監禁致死容疑で逮捕 警視庁

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120101-00000515-san-soci


 まさかこの時期にこんなニュースが出てくるとは…もう絶対捕まらないと思っていました。


平田容疑者は北海道出身で、サリン事件後地元の地下鉄駅にも等身大の写真を置いて情報提供を求めていたのを思い出しました。


ともあれ捕まってよかった。





本年もよろしくお願い申し上げます(o´-ω-)o)ペコッ