クリスマスソングⅡ | AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

新規投稿終了いたしました。

どうも。今日はクリスマスですね。昨日に引き続きクリスマスソングについて語ろうかと思います(笑)


AREA 043 - Performed by ar2


写真左からTM NETWORKさんの「DREAMS OF CHRISTMAS」、そのリーダー小室氏のソロ「CHRISTMAS CHORUS」です。


「DREAMS~」はCDリリース前からラジオで聴いて、メンバー全員(サポートメンバー葛城氏含めて)がボーカルに参加しているトコに感動しました。


このCDは「RHYTHM RED BEAT BLACK」と両A面なんですが、「DREAMS~」を聴きたいが為に買ったようなモンです。


この曲には「'91 NY MIX」というリミックスもありますが、個人的にはオリジナルの方が好きです。



 写真右の「CHRISTMAS~」は、とにかく曲がきれいなんです。僕はクリスマスシーズンになるとこの曲を最初に思い出します。


特にc/w(2曲目)のリミックス「EXTENDED VERSION」の長いイントロと曲の終わり方がきれいなんで(オリジナルはフェードアウト)大好きです。


 TMさんのクリスマスをモチーフとした曲は他にもありますが、特にこの2曲がお気に入りです。




では失礼します|彡サッ