DSのおはなし。 | AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

新規投稿終了いたしました。

前回PSPについて書いたので、次はDSのお話でも。


<ニンテンドー3DS>異例の1万円値下げ 8月11日から1万5000円で販売


 このニュースは昨夜知って、今朝の新聞にも掲載されていたのでびっくりしました。まだ発売されて半年も経っていないのに…


この度の東日本大震災による自粛により売り上げが伸び悩んでいるとの事ですが、果たしてそれだけでしょうか(笑)


ウチでは、DS Lite1台をねーちゃんとシェアしていて、中古ではPSPの約半額で買えるのでもう1台購入を検討している最中での値下げなので3DSの導入、考えてみようかなと思っています。僕の今の3DSの知識はCMの内容程度なのでもう少し詳細を調べてみて、魅力があればって感じです。今決まっているコトといえば、ウチのノートPC,PSP共に本体色が赤なので、新色のフレアレッドかなって(笑)


 現在、ウチのDS Liteは、ヒンジ部が破損してしまい非常に遊びにくい状況。僕が留守にしていた時に破損したらしいのでどうしてそうなったのかは不明。


遊んでいる時に本体を閉じると強制終了になってしまい、前回のセーブ地点からやり直すならまだしも最悪、セーブデータが壊れたり消えたりする恐れもあるので修理をしてもらうことに。


AREA 043 - Performed by ar2


先日、任天堂さんのオフィシャルサイトから修理の依頼をし、修理品発送キットを送っていただきました。今回で2回目です…


前回修理をしてもらった時は、新品かと思うくらい物凄くキレイになって返ってきたので、直ってくるだけでなくそこら辺も楽しみです。




では失礼します|彡サッ