3・11 | AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

新規投稿終了いたしました。

ども、お久しぶりです。

あの東日本大震災から2週間経ちました。

後れ馳せながら被災に遭った方々にお見舞い、亡くなった方々にお悔やみ申し上げます。

先週1週間は殆ど進展がなくテレビの前でヤキモキしていまさたが、今週に入って少しずつ進展しているのを実感しています。

ただ残念なことに、せっかくみんなで助け合っているのに、食料・必需品等の買い占め、火事場泥棒など頑張っている人達の思いを踏みにじる卑怯者がいます。
買い占めたって意味ないと思うんです。被災してもライフラインが途切れてしまっては調理もできないし、「生米ポリポリかじるんか?」って思います。買い占めても勝ち組にはならないし、周囲の人に自分の性根の醜さを露呈することになると思います。短絡的かつ詰めの甘い行動。やめましょう…

このように買い占めを分析すると、マスコミや政治家が言っているように冷静な行動が大事だというのがよくわかりました。

まさか2011年がこんなにも激動な年になるとは思いませんでした…

今の僕は何もできていませんが(家を留守にしていて、電気モノのコンセントをすべて抜いてきているから少しは節電に貢献できているかな?)、復帰できたら何らかの形でアクションしてみようかなと考えています。