総司令官オプティマスプライム② | AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

新規投稿終了いたしました。

「TFユナイテッド」シリーズより「UN-06 オプティマスプライム」です。

AREA 043 - Performed by ar2


アースモード仕様で、久しぶりに“コンボイ司令官”な風貌です。


AREA 043 - Performed by ar2


ロボットモード。元々は既に発表・発売済みの玩具らしく、ユナイテッドシリーズではアースモードとして仕様変更されたものとの事。


AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2


特筆すべきは、胸から上の回転ギミック。地味に楽しい(笑)


AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2


ビーグルモード。懐かしいトレーラーにトランスフォーム。後ろが長い…アニメイテッドのオプティマスみたいに太腿部分が伸縮できるようにすればいいのにって思いました。


AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2


サイバトロンモードと比べると地味だし変形も簡単で安っぽい印象は否めませんが、先日「初代」のDVDをレンタルして観たこともあり、全然違和感がありませんでした。


そのため先述した通り、“コンボイ司令官”の新作が手に入ったのが嬉しいです。

では失礼します|彡サッ