退陣! | AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

新規投稿終了いたしました。

鳩山首相退陣表明 突然の辞意表明に永田町も驚き 4日に両院議員総会で次期代表選出へ


ついにこの日がやってまいりました。鳩山首相&小沢幹事長が辞任との事。せっかく北海道選出で初めて総理大臣になったのに地元ではガッカリしています。



もう辞めざるを得ない状況だったからいつ辞めても不思議でない状況でしたが、実際に辞任が決定したニュースを聞き、やはり驚いてしまいました。



たった8ヶ月…海外から何て馬鹿にされるやら…



僕も辞めて当然だと思います。リーダーシップもないし、アメリカとの関係も悪くなったような気もするし。いい人なんだろうけど、首相の器ではなかったようです…



鳩山さんは次の選挙には出馬しないらしいですが、お母上からお小遣いをもらっているから失業しても生活には困らないでしょう(笑)



今はダレが首相をやってもあんま変わんないと思いますが、とりあえず次期総理には鳩山さん以上のいい仕事を期待したいです。



ニュースでも報じていましたが、“表紙だけ変わって体質は変わらない”ってことがないように。