たけしの挑戦状 | AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

新規投稿終了いたしました。

クソゲーとして超有名な「たけしの挑戦状」です。


AREA 043 - Performed by ar2-たけしの挑戦状


コレは後から中古で買ったとかじゃなくて、リアルタイムで買いました!当時小学生(笑)


有名人が関わったゲームだからというわけではなくて、ゲーム雑誌で紹介されていて、当時の僕はサラリーマンの生活が体験できるというコトで欲しくなり買ったという…


なので、クリア目指して進めることはしないで、ただサラリーマンをシミュレーションしてたり、パスワードを適当に入力したら色々な場所から再開できたり、武器や所持金がある状態からスタートしたり適当に楽しんでいました。


あと、大嘘ブッコいている1冊目の攻略本もただゲームの世界観を楽しむために愛読していました(笑)その後友達に最後の洞窟の進み方をメモしているので、最終的にちゃんとした(?)攻略本になりました(笑)


大人になって思ったコトなんですが、ゲーム内で映画館に入って席に座ると「つまんねぇ映画だな」ってメッセージが表示されますが、アレってたけしさんの映画界に対する「挑戦状」だったんでしょうかねぇ?今は映画で成功しているし。


コレ書いていたらまた遊びたくなりましたが、本体は壊れているので…何らかの形で遊べるよう実現したいです。互換機を買うかWiiを買うか…


それでは失礼します|彡サッ