戦士パワーグライド | AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

新規投稿終了いたしました。

「TF UNIVERSE USA EDITION」のパワーグライドです。


AREA 043 - Performed by ar2-uni-pg-01


定価¥4,725の品がamazonにて¥1,737!量販店でも¥3,700くらいなのにデラックスクラスよりも安い!このチャンスを逃せば二度と買う機会はないと思い、購入に踏み切りました。縁だったんですかねヾ(ーー )ォィ


AREA 043 - Performed by ar2-uni-pg-02

ロボットモード。昔、ミニボットを持っていました。「情報員バンブル」と一緒に買ってもらった記憶があります。約22年の月日を経て、ウルトラクラスになって我が家に帰ってきました(笑)


AREA 043 - Performed by ar2-uni-pg-03

顔。web上の写真をみるより実物だと全然デカいですね(笑)

AREA 043 - Performed by ar2-uni-pg-04


立たせずらそうな印象でしたが、バランスをうまくとれば片足立ちができます。回し蹴り~


AREA 043 - Performed by ar2-uni-pg-05

ジェットモード。箱から取り出して、初めて説明書を見ながら変形を試みるも、解りずらくてちょっと混乱し、やっとロボットモードにすることができました。変形している最中、ギゴガゴ音がうるさこというるさいこと…(笑)


他の効果音はシルバーボルトと基本同じで、若干音質が違うコトと鳴動時間がちょっと長いトコ。


様々な玩具レビューサイトさんや、某掲示板の書き込みにて、このパワーグライドに対してあまりよろしくない記載が多かったんですが、確かに肩部分がうまく固定しない場合があり、ムービーシリーズのブロウルを彷彿し、イラつきましたが、他は思った程ヒドいものではなかったです。予備知識を得て、最悪なモノを覚悟して手にしたからですかね。


今回はここまで。したっけ失礼します!