ホーム柵 | AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

新規投稿終了いたしました。

今日は病院の通院日の為、普段はあまり利用しない地下鉄東西線へ。


ホーム棚2


ホームには柵が設置されていました。以前からニュースなどで紹介されていましたが、目の当たりにするのは初めて。本来なら電車のドアと連動して柵のドアも開閉するんですが、開いたままだったので、まだ正式運用はされていない様子。



下車した駅にはまだ取り付けられていなかったので、徐々に設置工事が進められているのだと思います。来年に全駅設置完了との事。



南北線と東豊線にも取り付け予定はあるのかな?


■追記


 写真がピンボケだったのでマシなものに取替えました。あれから数日後病院に行く羽目になったので撮りなおしました(笑)


「wikipedia」によると南北線には2014年度に、東豊線には2019年度にホーム柵の取付完了予定との事。別にいらない気もしますが、東西線に付けてしまったんじゃ、他線も統一した方がいいよね。ここまで情報公開してしまったら、途中半端なことをせずに全線全駅に設置してもらわないとカッコ悪いよ。