130周年 | AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

新規投稿終了いたしました。

札幌の観光名所の1つである時計大臣こと時計台が今年で130周年になるらしいです。


時計大臣


先日、大通公園で花フェスタを見た時、時計台の前を通りかかってこのように看板掲げていたので知りました。話のネタになると思い、入り口を撮影。


観光3大がっかり」の1つに指定されている時計台ですが、周囲にでかいビルが建っているせいもあり尚更小さく見えるのでがっかりの気持ちがわかりますが、意外と観光客で賑わい、記念写真を撮っているので全く人気がないわでもない様子。それとも、せっかく来たんだから仕方なく撮っているのかな(笑)