警告と注意 | AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

新規投稿終了いたしました。

 公取委、広告表示でソフトバンクに警告


更新が滞っていました。今日12日ソフトバンクが公取委に警告を受けたとの事。おまけにDoCoMoとKDDIにも注意というとばっちり(?)を受けたそうな(笑)


確かにケータイ電話業界ではちゃんと調べないと「えーそんなの知らないよー」って感じの条件ありますよね…いちねん割引の違約金とか(笑)カタログやサイトで調べても条件がわかりずらい…結局はコールセンターでの問い合わせになってしまうんでしょうか。


先日引っ越そうとしていましたが、今はケータイ業界ヤヴァそうなので止めてよかったのかもしれません。ほとぼりがさめてからリベンジした方が良さそう…


 ところで、昨日DoCoMoさんより、先日予約したポータビリティの申込書(お客様控え)が郵送されてきました。


申込書

勿論、予約取り消ししたので無効な書類なんですが(笑)すぐに取り消したのにも関わらず、郵送されてきたということは、コンピューターで処理されていることがよーくわかりますね(笑)