射撃手ストリーク | AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

新規投稿終了いたしました。

 ストリークです。現在としては型落ちのインプレッサで、WBC仕様のスモークスクリーンやパトカー仕様のアラートに比べ、市販車であるストリークは地味な印象があるためか割と取り扱っている(売れ残っている)店が多く、そんなに焦らなくても余裕でGetできると前々から判断していたので最後に購入しようと考えていました。


しかし、新しい店を開拓したことにより今まで通っていた店にはなかった品物が売っていたことにより購入の幅が広がりましたが既に持っている品の色違いな為、ストリーク以上に後回しにできるので今回ストリーク購入に踏み切りました(笑)



ストリーク1


意外とカッコイイです。スモークスクリーンに比べれば派手さはありませんが、飽きがこないデザインではないでしょうか。最初はなかなかうまく立たせることが出来ず苦労しましたが、やっとコツを掴みこの通りに(笑)


 過去にデストロンに故郷を襲われた経験を持ち、その嫌な思い出を忘れようとして周りからウザがられる程のおしゃべりになったというエピソードを持ったキャラクターです。初代アニメの最初の方から出ていますが、あまり活躍しているシーンは少ないです(玩具が売れ残っているのはそれが原因かな?)。


ストリーク2

先にも記述した通り、現在となっては型落ちのインプレッサ。僕も外出中などでもインプレッサはピュアスポーツな青のSTIかスポーツワゴンが殆どでセダンタイプはあまり見かけませんね。


プロール&ストリーク

初代ではプロールと同型だったけど現在のプロールはインテグラ。やっぱりインプレッサのパトカータイプはアラートじゃなくて、プロールの方がよかったのでは?


スモークスクリーンも欲しいケド、まだ一度もお目にかかったことはないです。中古でもいいから手に入らないかな…