マウス | AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

新規投稿終了いたしました。

Newマウス


さっきまで、マウスの調子が悪かったんです。マウスポインターは正しく動くんだけど、左クリックがおかしくて、クリックしても手ごたえがない。特にネット&メール閲覧するときがおかしかったです。


原因として思いつくのはWindowsが不安定になりだしたか、マウスの物理的故障。まぁ後者は買ったばかりだからそれはあり得ないし、やはり前者の方が濃厚。というわけで、スキャンディスク→デフラグとやってみたけど、変化なし。その他には以前買ったWindowsXPの本に安定化を保つ方法が載っていて、その本通りレジストリをいじったことが原因かなぁと思って一度浄化するついでにリカバリしちゃおうと思い今日は、大切なデータのバックアップとマイドキュメントフォルダのプライベートの解除を行いました。


しかしその後、「マウスのドライバを更新してみては?」と思いつき、ダウンロードサイトにて確認してみるとドライバがバージョンアップされていることが発覚。早速ダウンロードし、更新してみた所、とりあえず治ったっぽいです(笑)


ドライバって滅多にバージョンアップしないからつい更新の怠りがちになってしまいます…


とりあえずこれで様子を見て、ダメだったら一度リカバリしたほうがよさそうですね。