アリ退治 | AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

新規投稿終了いたしました。

 ちょっと前からアリ退治をしています。ウチの入り口前の地面はブロックを敷き詰めているんですが、そのブロックの隙間を出入り口にしてアリが巣を作っているんです。


最初は、毎年使用している液体状のアリ用殺虫剤を使用。しかし今回はブロック下へ巣くっているのでブロックが邪魔して、ごく一部のアリしか駆除することができませんでした。


そこで、もう一種類の殺虫剤を投入。アース製薬製の「スーパーアリの巣コロリ」

アリの巣コロリ

テレビのCMでやっている設置型の殺虫剤です。


ブロックが邪魔して効率が悪いのならば、この手の殺虫剤しか方法はありません。昨日設置したんですが、観察してみると彼らはまだ巣を作っていて地中から砂を一粒くわえながら巣から出てきて入り口周辺に砂を置き、また巣の中へ入り込むという作業をやっていました。さすが働きアリ(笑)食べ物(殺虫剤だけど)を無視して働き続けます


今日になって、様子を見にいくと今日は餌を探す日なのか殺虫剤を餌だと思い込み巣に持ち帰っています(笑)ホントこの様子を見るの凄く楽しいです。とりあえず、成功でしょう。


観察していると殺虫剤の入っている緑の容器の中で死んでいるアリはいませんでした。つまりその場でつまみ食いをし、逝ってしまったヤツはいない。律儀に巣に持ち帰っています。ホント真面目ですよね(笑)


コレ、夏休みの自由研究にいいんじゃないですかね?見てて楽しいし。