増税ですか… | AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

新規投稿終了いたしました。

 ニューストラックバックから知ったんですが、5月1日から第3のビール・焼酎・ワインなどが増税するとか。お酒とタバコが増税するのはかねてより知っていたんですが、もうそろそろとは知りませんでした。

僕は元々お酒は付き合い程度であまり飲めないし、自分から飲みたいから買うってことは滅多にないので個人的な負担は少ないケド、増税自体には立腹です。

タバコも1週間に1箱程度のペースで手を出していました。元々ニコチン依存ではないものの、他人が吸っている光景を見ると吸いたくなっていましたが、今回の入院で完全に禁煙に成功。いい時期に禁煙できて嬉しい限りです。

このまま社会復帰した後も今の状態を保てればいいんですが…ストレスでお酒・タバコに手を付けてしまわないか心配(苦笑)