はじめましての方、

いつも見て頂いている方、

お越し頂きありがとうございます!

1歳の子供がいる専業主婦りすです。

 

主人と子供と3人家族。

妊娠して仕事を辞め、赤字家計に、、、

家計を改善するために自分に出来ることを

コツコツ頑張りたい。

そんな気持ちでブログを始めました。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

いいねやコメント、読者登録、沢山のアクセス

ありがとうございます♡

励みになります♡

 

 

*****

 

 

 

おはようございます、ありすです流れ星



今日は気が重い一日です。


朝から暗いこと書いちゃうんですがもやもや


気持ちを書いておきたくて。

愚痴を書きなぐります。

精神崩壊しそう。

先に言っておきますが性格悪い部分が

かなり露わになっているのでご注意下さいチーン







今日は義理実家に行きます。私はGWに行ったきり。

2週間前に誘われましたが嫌すぎてカウントダウン、、、

ついに来てしまった!



主人は土日休みではないのでなかなか行く機会

ありませんがたまの6月の日曜休みに主人が

娘と一緒に少し顔を出してました。

私はその日用事があって主人に娘の子守をお願いしてて

その間に知らず知らずに行っていました。

その時義理母が

「あんたたちは可愛くないから孫だけ連れてきな!」

と言っていたそう真顔

冗談なのか本気かわからないみたいですが。

私からするとあなたたちのための娘じゃないので

孫だけとか余計に会わせたくないわ、、、

という反発心は心にしまうとして。

まぁそういう嫌味を言ってくるところが嫌なんですが。

自分が正しいと思っていて

悪いと思っていないところが無理。


なぜ可愛くないのかというと、

下記の私の爆発事件があったからです。






今日は夕食に誘われました。誘ったのは誰だか?

義理父?それか私も知っている他にも来る

義理両親の友達?

短時間でも正直キツイのに

3時くらいに迎えに行くと言っています。

ゲロー滝汗真顔ゲッソリポーンチーン笑い泣き


娘が昼寝する頃なので

微妙な時間ですが、、、、

なるべく滞在時間短くしたい。


気が重くならない方法ってあるのかな?

主人は休みじゃないので仕事終わり次第来ます。

一番嫌なのは、主人無しで訪問することです。

主人いないのに行くの嫌。

なんで主人仕事の日に誘うの?

今までもそうでした。主人が仕事の土日に来る。


あと嫁って正直義理実家じゃ暇ですよね?

話合わないし、つまらないテレビを見るか、

スマホ弄りか。本持って行こうかな。

夕食準備などしなくて良いと言われていて

結婚してから一度もしていません。

運ぶのと片付けくらいです。

だから座っているだけ。

義理両親と気が合って仲良い人は良いけれど。

GWに行った時も私だけ暇でうんざりしました。

主人は自由にしていて

義理母と義理妹は娘を公園に連れ出してしまった。

義理父と話すことないし。

スマホ弄るくらいしかない。

夕方に行きましたが夕食まですることない。

夕食の頃行けば良くない?

ただ孫と遊ぶ時間欲しいだけのために

早めに行くことになり私が我慢、、、

義理両親からは娘見ているからゆっくりしなと

私が助かると思っているみたいですが

あまり寛げないですよね、、、人の家で。


今日ももっと早い時間に来ても良いよ!

と言っていたけれど、本当早く行けば行くほど

やることなくて気まずいし。

孫と過ごす時間欲しいだけですよね?

義理母と険悪な感じのままなので

今までより余計に話すことないし。


と言うわけで気が重いです。




ここでいきなり報告になりますが、

実は私妊娠中です。

体もキツイし、お腹大きくて胃が圧迫されるので

夕食と言ってもほとんど食べられません。

でも遠慮しないでと勧めてくるのですよね。

胃が圧迫されると動くのも辛くなるのです。

自宅でも横になること多くなってきました。

義理実家で休めるかな、、、?

暑さもあり最近体調良くないのです。

でも体調悪いなど言うとあれこれ煩くて

言いたくないなぁ。


文句ばかりですみませんびっくりガーン

吐き出す場所がここしかなく。









義理母と険悪な感じになってからもうすぐ3ヶ月。

あまり詳しくは書いていませんが

私が頻繁な義理両親の訪問についに爆発し

言いたいことをぶちまけたのです。


色々今までの感謝や言い方など気を付けたつもりですが。

義理母が私のためを思って、私が喜んでると思って

ずっとしてきたことが否定されて

物凄くショックだったようです。

そして同時に怒り狂ってしまった様子。

着信拒否されているようです。

これありえなくない?

子供じみている。

私だって反省しています。


書いていることは酷いけれど

本当この事件の前までは良い嫁をずっと演じてきました。

なんでもはいはい聞いて。

言う通りにしてきました。

その演じている嫁が良かったということですよね。

思い通りになってくれる嫁。

そう言う嫁じゃなければ嫌だってことですよね?

私の性格受け入れてくれない。

家族だと思うなら分かって欲しかった。

義理母に分かって欲しくて

泣きながら訴えました。私はこういう性格なんです。

こうなるとしんどいです。

申し訳ないですが、分かってもらえませんか?


でも、、、義理母は自分の気持ちは何も言わなかったのに

話し合いしなかったのに

勝手に着信拒否されました。

卑怯じゃないんですか?

私は話し合いしたかったんですがあちらは

聞いても何も言ってくれませんでした。

何も言わなかったのであなたの気持ちをわかることも

できません。

そうですよね?

なのにまだ怒っているようです。

どう思いますか?





今までは毎週のように連絡、訪問あったのが

義理母からは一切なくなったんですよ。

必要なやりとりは全て義理母から来ていましたが

代わりに義理父からしか連絡来なくなりました。

私とは連絡すらとりたくなくなったようですね。

わたしは義理父の方が穏やかな方なので

気が楽になったのですが。


この状況で夕食に誘ってきて今日が来ました。


気が重い、、、、


主人早く帰って来て、、、


義理両親への拒否反応が凄いです。




少しメンタルいかれてます、、、、ショボーン



どくしゃになってね…

 


 

 

↓私が使っているポイントサイトです↓

 

赤字家計脱却!

借金返済のためのちりつもお得活動♡(`・ω・´)

 

全て登録無料なので、気軽に始めてみてくださいね!

 

 

注意サイトの登録の際はアプリからではなく、safariやChromeなどのブラウザから登録お願いします

 

 

楽天市場やyahoo!ショッピングで対象ショップ50%還元〜

魅力的なお友達紹介制度など

話題になったサイトです!

\PONEY /

 誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイトPONEY。交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

こちらのバナーから登録すると

15000ポイント(150円)貰えます♡

▶︎PONEYのお得案件集

 

 

 

\ちょびリッチ。/

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

こちらのバナーから登録後

登録月の月末までに1ポイント以上貯めると

500ポイント(250円)貰えます♡

▶︎ちょびリッチ。のお得案件集

 

 

 

ネットショッピングの時にサイトを経由したり

ミニゲームやアンケートをするなど

で貯まりますニコニコ

\ポイントタウン/

 

良かったらこちらこちらのバナーから

登録して頂けると嬉しいです♡

▶︎レシートを送って牛乳が200円引き!

​​​​​​​