今日は気持ちのいい感覚に包まれて目覚めました



これが安心感かぁ、と思えたので


覚えておきたくてブログを書いています




こんばんは、せいらです








 

 

明け方に虫が耳のなかに入って

 

びっくりして飛び起きた(ハァ、こわかった

 

 




 

おどろいて飛び起きたから、心臓がバクバクと音を立てていて

 

二度寝する気分にはなれない




 

 

まだ暗かった空が、だんだんと白んでいくのをぼぉーっと眺めていた

 

 

 

 

スマホをいじってたら

たまたまインスタライブしている人がいて

 

その人の心地良い、はなし声を聴きながら目を閉じる

 





 

 

夜が明けてきたのを肌で感じていたら

 

気がつけばインスタライブも終わっていた

 

 



 

そのあと気になっていたYoutubeを見て、へらへら笑っていたら

 

眠気が襲ってきて、そのまままた眠りについた。

 

 





 

 

起きたら、なんだか気分がスッキリしていて

 



ふと、



 

ぜんぶ、在る

 

奪わなくても、奪われると焦らなくても、わたしのなかにぜんぶ在る

 

 

 

そんな言葉が身体中を巡っていた

 

 

 

とても安堵感に包まれた目覚めだった





 

 

 

しばらく布団に包まれながら

 

その気分を身体と心に染み込ませた

 

 

 

 

そんな、とても印象的な朝

 

 

 

 




 

 

 




 

わたしも、あなたも、あのひとも、全部持っている。心配しなくていい。ちゃんと自分の中に在る。奪われないもの、侵されない場所。思い出そう。わたしは何も不足していない。わたしもあなたも、みんな全部持っている。

 

 




 

口に出してみると、安心感に包まれて

 

とても気持ち良い時間だったな