刺激が好きだ、と言うと

 

意外だ、と言われる



 

 

落ち着いた場所が好きだ、と言うと

 

意外だ、と言われる

 



 

 

 

ある人はわたしをお喋りだと言うし

 

ある人はわたしを寡黙だと言う

 



 

 

わたしは自分のことを丸顔だと思うけど

 

ある人はわたしのことを丸顔じゃないと言う

 

 

 




 

 

 

じぶんの存在や造形というのは

 

とても曖昧で

 

「コレ」という絶対的なものじゃない

 

 

 

 

自己認識だって結局は

 

 

他者による認識だったり、評価によって思い込んだものだったりする

 

 

 



 

 

だったら、好きに思えばいいじゃない

 

自分のことをなんて思いたいのか。

 

本当はどう思いたいのか。

 

 

 

どう生きていきたいのか

 

 

 







 

結果も成果も


結局は他人が決めるもの

 



 

 

それに固執するってことは、他人にじぶんの成果や結果を求めてるのとおなじ。

 

 


 

 

だったら自分がときめいたり、好きなものを貫いたほうがいいじゃない

 

 

 

 

 

 

他人から勝手に思い込まれることもあるんだから

 

 

自分のことだって勝手に思い込めばいい

 

 

 

 

言いたいやつは勝手に言わせておけばいいやん、と思うわけです

 

 

 

 





せいら