先日、ぐりちゃんの講座に参加してきたよ〜

 

 

最初に言っておきます。

 

ぐりちゃんの回し者ではありません!

 

ぐりちゃんからお金はもらってません!!!w

 

 

ブログを書き終わって読み返してみたら

回し者みたいになってた!笑

 

それくらい素晴らしかったということです(´∩ω∩`)♡

 

 





 

 

 

起きたらまあまあな時間で(講座は昼からなのに

 

 

「ひぃ〜〜〜〜!」

 

思いながらも急いで準備して

 

気付いたら開始時間!


 

 

最後に髪の毛をなんとかして


ZOOMの画面をオンにしてから気付く・・・。

 

 

「ぐりちゃんの講座は画面オフでも大丈夫やんか・・・」

 



 

こんにちは、せいらです。

 

 





 

 

そんなバタバタで始まったぐりちゃんの


 

『カウンセラー・セラピストのための「伝わる」告知文の書き方講座』

 

 

正直、今がっつりとカウンセラー活動もしてないし

 

どうなんかな〜って思ってたけど

 

受けてよかった〜〜〜!

お値段以上とはこのこと〜〜〜(´⊙ω⊙`)!

 

 

 

 

内容も

 

「わかりやす!!」

「こんなところまで言ってくれるんや!」

 

ってことまで教えてくれた

 

ぐりちゃん曰く

「正直コレを教えちゃうと商売あがったりだよ〜〜〜〜( ;  ; )」って言うてた笑

 

 

そして資料も見やすいし

 

ぐりちゃんの話しが面白くて飽きずに聞けた(*^^*)

 

(何でココだけ小さく書く人がいるの!?のくだりはめっちゃ笑ってしまったw

 

 

 

 

そしてアシスタントしていたかづぅ(お会いしたことないけどかづぅって呼んじゃう!笑)も書いていたように

 

 

 

 

講座が終わった後、しんどくない。

 

気が重くならない!

 

 

 

これはわたしにとっては結構びっくりなこと!

 

 

「なんでかな〜?」って考えてみたら

 

 

ぐりちゃんは

すぐに録画した動画を送ってくれるので

好きなときに繰り返し見れるからさ

 

 

 

受講中に一気に詰め込もうとせず

 

「また見れるしいっか〜」と思える

 

素敵な気配りのおかげ^^

 

 

 

そして適度に声かけしてくれるのも

嬉しかったな〜

 

 

 

 

内容も、初心者でも既にイベントをやってる人でも

自分の講座やってる人も

 

今日からできることとか

大切なポイントも教えてもらえた!

 

 

告知文だけじゃなくてブログにも生かせるかも、と思って

 

今日から生かしてみてます。

 

 

 

 

本当に受けてよかった^^

 

 

ここのところ告知文とか書いてないけど

書いてみようかなって気持ちになれた( ´ ▽ ` )

 

 

 

次は4月1日にやるみたいなので気になる人はぜひ♡

 

 

 

 



 

 

ここんとこ

 

「講座とか学ぶのはもういらないなぁ(´ω` )」って

 

思ってたんやけど

 

 

ふと見かけて

「あ、受けようかな」って思えた講座がコレで。

 

 

自分の感覚に従って受けてみてよかった^^