物の価値は持っているときより

 

手に入れた瞬間に決まってると思う。

 

 

 

手に入れたときのワクワク感は

何にも変えられないよなぁ

 



とはいえ、

わたしは物を大切にできない、というコンプレックスがある。



 

 

 

 

このあいだ急にナポリタンが食べたくなって

着てる服を見て迷った。

 

 

 

 

絶対に汚したくない。

 

 

 

 

わたしの戦いはそこから始まり、

 

無事に勝てました‹‹\(´ω` )/››

(汚さずに完食できた!)

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、せいらです。

 

 

 

今日はわたしの嫌いなところのはなし。

 

 

それは

 

 

物を大切にできないところ

 

 

( ;  ; )

 

 

以前、身体的なコンプレックスがたくさんある、というブログを書いたんやけど、

 

 

自分自身が嫌になるのは、見た目だけじゃない。

 

 『自分のことが好きですか』前回のブログの内容が ちょっと暗かったかなぁ、と思いつつ。   えーーーーわたしは元気です!(なんの報告   ただ、こないだスタバでカフェミストってやつを頼ん…リンクameblo.jp

 

 

 

奮発して買ったものも

 

いくら気をつけていたって

 

気付いたときには汚れていたり

 

傷ついてたり壊れていたりする

 

 

 

 

 
 

 

大切に着よう!と思って買ったお洋服だって

気をつけて食べていたのに、ふと見るとアボガドが鎮座している。

油のかたまり。泣いた。

(今回のやつとは別のやつ)

 
 

 

 

大切なニットも慌てずゆっくり動いていたのに

鏡を見ると引っ掛けけたのかほつれてた。糸が踊ってる。

許可なく出てくんなよ。

 

 

 

 

大切にしようと思い

そーーーーっと毛玉とりをしていたら

ガリっという音と共に破れたこともあった。

なんでや・・・。

 

 

 

そもそも、大切にしようと決めてはいるけど

 

どうしても大切にできない

 

綺麗なまま使えない

 

 

 

 

数年前、ずーーーーーっと悩んでいて

わたしは物を大切にできないしなぁ・・・と

 

諦めていたサングラスを

 

「どうしても欲しい!!!えいやーーーーーっ!!」と買った。

 

 

 

一生大切にしよう!!!と思い

ケースに入れて持ち歩いていたのは

最初の頃だけ。

 

 

今やリュックのポケットに

そのまま入っている。

あの頃の気持ちは行方不明である。

 

 

これな。
 

 

 

 

 

どんなハイブランドだって

わたしにかかればすぐにヴィンテージ仕様である。

えへん!←威張るなw

 

 

 

 

・・・・なにが言いたいかと言うと

 

 

最近、とても久しぶりにボディークリームを買った

 

 

別に身体は乾燥せーへんけど

いい匂いをまとって寝たい!と思いたち

 

ワクワクしてボディークリーム買いに走った。

 

 

 

 

 

それも匂い違いで2本!!!!奮発しちゃった!!

カウンターのお姉さんもびっくり!

 

 

あ〜〜〜ええ匂い〜〜〜〜♡

 

 

 

買ったのはこの2種類( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

使い始めて2日目、

 

今日はこれー!!と手に取った瞬間

 

 

「・・・っ!!!!!!!」

 

 

パァアアンっ!!!!!!!

 

 

 

(;ω;)(;ω;)(;ω;)(;ω;)(;ω;)

 

 

 

 

 

手が滑って床に叩きつけられ

 

蓋が取れて真っ二つ。

 

 

 

気持ちも真っ二つ。

 

 

 

 

 

ほら、また、わたしは物を大切にできへん

 

 

と思って

 

自分にがっかりした。

 

 

 

 

 

一時期は本気で悩んでたけど

 

もう最近は笑うしかないな、と思って笑ってる。ハハハ。

 

 

 

 

やぁだ!

わたしってばおっちゃめ〜〜〜〜!!(;ω;)

 

 

 

 

大切にしたい気持ちが人より足りないのかもしれない。

集中力がないのかもしれない。

良い物を持つ資格がないのかもしれない。

 

 

なんて思ったりもした。

 

 

 

 

でもさ、それって関係ないよね。

 

 

 

大切にできてるものもあるけど

たまたまそうなっちゃうものもある。

 

 

 

今回の真っ二つは完全に予想外やけど。

 

 

 

 

全部綺麗なまま、ていうのは

 

わたしには無理なんやな〜

 

 

 

 

ちぇっ 

 

 

 

 

だからと言って欲しくもないものを買ったり

食べたい物を我慢したり

着たくないものに身を包む方が嫌なので、

 

 

汚れてもしゃーないし、

壊れても傷ついてもいいや〜

 

 

クリーニングやお直し屋さんに出そう!

最悪買い直そ!ってね

 

 

 

買ったときのワクワクした気持ち

持ったときのきゅんきゅんする気持ち

 

 

それだけでお金を支払った甲斐がある。

 

 

そこでもう十分すぎるものを

わたしはもらっている

 

 

 

 

 

 

 

こないだもクリーニングに

スカート2点をシミ抜きしてもらったよ〜

 

 

 

新品同様になって気分が良い♡

 

 

 

 

ボディークリームは引き続き塗りたくるので

 

わたしと会うことがあったら

 

いい匂いがするね!って言ってくれると

救われます(;ω;)笑

 

 

 

髪切る前の写真。長かったなぁ・・・
 
 

 

 

ちなみに昨日、もう一本も落として割れました。ハハハ。手慣れたもんよ(遠い目)