ここ数週間のうちに映画館まで足を運んで

 

同じ映画を3回観ました(笑)

 

そして3回ともめちゃくちゃ泣いたw

 

  

 

 

 

 

自分の恥ずかしかったり隠したいところは

 

他人から見たら羨ましい才能だったりする。

 

 

 

 

こんにちは、せいらです。

 

 

 

 

わたしはご飯屋さんに行ってもスタバに行っても

 

基本的に同じものしか頼まないのよね。

 

 

 

新商品のお菓子とか新メニューとか

基本的に頼みません(笑)

 

 

 

 

 

コンビニとかで新しい商品出てたから買ってみた!

これ食べてみよー!って言ってる人を見ると

 

すげーーーーーって思う。

 

 

 

その感想を聞いてから食べるかを決めたい・・・

 

 

 

 

 

ある程度、予想がつくものじゃないと苦手。

 

 

 

 

小さい頃からお気に入りの本は

何度も読み返していたし

DVDも同じものばかり観る

 

 

 

それがとても落ち着く。

 

 

 

 

 

 

全部、新しくて

 

全部、知らないもので

 

全部、未知数だと心が持たない。

 

 

 

 

 

そしてその「毎回選ぶ同じもの」は

「自分がしっくりきたもの」に限る

 

 

 

そのしっくり来るものが見つかるまで

 

めちゃくちゃ色んなものを試す。

 

 

 

音楽も食べ物も飲み物も肌に触れるシーツも

着る服もコスメも美容室も場所も

 

自分がしっくり来るまで

 

たくさん試してきて、たくさん捨てて(笑)

 

たくさん失敗してきた。

 

 

 

 

 

ずっとそんな自分が恥ずかしかったし

 

 

変わり映えしない

 

こだわりが強すぎて頑固

 

熱しやすく冷めやすい人間だな、と

 

 

思っていたけど

 

 

それは違ったみたい

 

 

 

 

自分のなかでしっくり来る感覚を

大切にしていただけ。

 

 

 

わたしがわたしを大切にする方法が

それだっただけ。

 

 

 

 

逆に自分を奮い立たせて、

無理矢理に新しいものばかり

 

追い求めたときもあった。

 

 

強がってたけど、心は疲弊した(笑)

 

 

  

 

 

 

でもね、今はそんな自分が好きだな、と思える

 

 

 

好きになれば一直線なんやもん

 

 

 

同じ場所にずっといれるのも才能だし


 

自分がしっくり来るものを見つけるまで

色んなものに手を出し続けるのも才能。



 

気が変われば

前のものに目もくれないのも才能(笑)

 

 

 

 

 

うん、わたしのこの「個性」は「才能」だ

 

 

 

 

 

自分が恥ずかしいと思っているところ

 

自分が欠点だと思ってるところほど

 

 

他の人から見れば羨むものだったりする

 

 

 

 

 

 

わたしから見れば周りの人は

 

才能に溢れた人だらけや!

 

 

 

こいつも才能の塊です笑
 
 

 

 

さあ、わたしは4回目の映画を

観るのでしょうか(笑)

 

 

 

ちなみにマイインターンが上映されてたときも

3回観に行ったよw