ここ数日のSNS断食、続いております。

 

 

 

なんでSNS断食を始めたかと言うと

 

 

 

 

このブログを書く数日前から

 

 

わたしの気分が最高に優れなくて

 

 

何をするにも「うるさい」と

思ってしまう自分がいた

 

 

 

 

周りの声がうるさい

 

頭のなかがうるさい

 

 

うるさい、うるさい、うるさい

 

 

うるせーーーーー!!!!!

 

 

って強く思った瞬間、

 

 

 

うちのトースターが火を噴いた!w

 

 

(火を噴いたのは一瞬で何事もありませんでした・・・)


 

 


うちのはこんな良いトースターではありません笑笑


 




それにびっくりして

 

自分の心をじっくりと内観しよう、と

思って出てきたのが

 

 

人と自分を知らない間に比べて

 

自分の考えを否定し続けていたことだった。

 

 

 



自分と誰かを比較すればするほど

 

自分がすり減っていくのは確かで。

 

 

 

まるで自分が実態のない何かに

 

なってしまったような気さえする。

 

 

 

 

わたしは知らないあいだに

 

見た目とか考え方だけじゃなく

 

日頃の過ごしかたさえ、

 

知らず知らずに比較していたなーと気付いた。

 

 

 

 

 


 

 

 

わたしの中から湧き出る

 

感情や思考に蓋をしているのは

 

 

他の誰でもなくわたしで。

 

 

 

 

なんでそれをするのかな、なんて

 

思いを巡らせてみると

 

やっぱり他人の目があった。

 

 

 

 

 

 

誰にも邪魔されないとしたら

 

今、できる最高の選択をするとしたら

 

 

じゃあ、わたしはどうしたい?

 

 

 

ひとつひとつ、丁寧にわたしへ聞いていく






 

休みたい、ゆっくりしたい、寝たい

 

そんな声もあるし

 

 

あそこに行きたい、あれを観たい!

 

 

そんな声も聞こえる

 

 

 

あと、誰のことも気にせず

 

ただ思うがままにブログを書きたい、と思った

 

 

 

 

わたし、そんなこと思ってたんや(笑)

 

 

 

 

 

そうか、そうか、と思いながら

 

せっせとブログを書いています(笑)

 

 

 

 

誰とも比較することなく

 

頭のなかの自分とだけ会話する

 

 

好きな服を着て、好きな音楽を聴いて

 

好きなように過ごす

 

 

うん、やっぱり心地いい♡