ここ3日くらいSNS断食しております

 

 

iPhoneの設定で

スクリーンタイムってできるの知ってる?

 

 

設定からやるねんけど

 

使う時間を1日30分とか自分で決めれて

 

それを超えるとアプリが開けなくなるの。

(もちろん超えても使おうと思えば使えるw)

 

 







 

この設定をしてから自分がいかに

 

無意識にSNSを開こうとしていたかがわかった

 

 


 

 

ハッと気付いたときにはスマホを持って

インスタ開いてたときには震えたよね!!!!w

 




 

SNS断食して3日目。

 

だんだん慣れてきた。

 

 

一応、1日30分は使えるようにしてるんやけど

その30分すら触ってない

 




 

意外と外からの情報は

わたしのなかに溜まっていってるんやなーと思った

 




 

何かを選ぶにも

何か行動をする前に

 

必ずスマホを持ってSNSを確認してる

 

 



 

そうしてると本当に自分が好きなものが

わからなくなるんやろうな



 


 

部屋のレイアウトを変えようと思った瞬間に

 

インスタ見て、どんなんがオシャレかなーって

見ようとしたもん!!!

 

おい!!!

 

わたしの好きな感じはわたしの中から

湧き出るもんじゃないんかーいw

 




 

 

それに気付いてからは

 

自分から湧き出る好きを選んで

 

生きています。

 

 

 

朝起きるのも気持ちいいし

 

なんだか毎日が楽しい!

 

 

 

今日はふと、思い立って

 

海の見えるスタバまでドライブしてきました

 



 

 

頭のなかが邪魔されないし

 

時間が無限にある気がするので

 

とてもおすすめです。

 

 

全部見ずに発信もしない、って人も

いるみたいやけど

わたしは発信はOKにしてる

 

 

自分のルールでしばらく楽しもうと思います。





 

 

せいら