昨日は7時間繋ぎっぱなしで

ZOOMでお喋りしました♡



やっぱ女子は話すの大事!!!


まあ話さず別のことしてる時間も

あったんやけどw







今日は服の記事を。





まあ去年の秋にも服のブログをあげてたんやけど



 

いまのセールの時期。

 

 


 

コロナの影響もあってか

 

セールになってる商品多いね〜!



 

 

夏前くらいまで使えるものがたくさん!!!

 

いいねぇ

 まあわたしセールの商品は

あんまり買わないんですけども。w


 

 

 

いまセールで買うとしたら

 

 

ブラウス系




春、夏前まで使える。色によっては秋もいける

最近のブーム的に袖ボリュームが多いかな。袖のボリュームが大きすぎると子供っぽく見えるのでお気をつけあれ。

 


(できれば素材はコットン以外がおすすめ。コットンブラウスってシワになるし子供っぽくなりすぎるから艶のあるポリかレーヨン推奨、、!!)



これほしいなー。





ポリエステル系のスカート




素材と柄を選べば年中使える。柄よりは無地とかプリーツ、サテンがオススメ。



コーデュロイとかニット生地とか厚手のものだと秋冬しか使えないから、来年まで眠りそう、、

 


 


 

てろんとしたキャミワンピース





年中使える。下にニットを着れば秋冬、ジャケットやカーディガン・薄手のロンTやブラウスを着れば春も、下にTシャツを着れば夏も使える。万能。



下にパンツ履いても可愛い。

 



 サテンのパンツ




→2021年も引き続き流行りそうな予感。夏に向けて使える。ワンピースの下にレイヤードするのが今年っぽいかな。ただしシルエットに注意。太すぎるとバランス悪く見えちゃう。細すぎるとコンサバっぽくなる。

広がった形のものよりは、テーパード(裾に向けて細くなってるやつ)がおすすめ。

 




 

 

細めのフレアパンツ


個人的にはリブパンツはおすすめしない。なんか若いしちょっと前のイメージがある。ただフレア自体シルエットが若め。服装によってはテーパード(足首に向かって細くなってる)が良いかな。


わたしは2020年の冬、ジーナシスのフレアパンツを色違いで3色買いました。2020年の春に出たやつは4色ぜんぶ買いました(笑)





ショートブーツ


色は黒かホワイトベージュがオススメ。来年も使えるし淡い色は春先にも使えるし。


靴の先の形はスクエアトゥ(四角)が今っぽいけどこれは好みにもよるかな。

身長小さい人はスクエアかポインテット(尖ったやつね)が身長高く見える。でもラウンド(丸い方)のが可愛らしさはある。



昔は「本革一択!」だったけど、最近の合皮は柔らかいし手入れ楽だし雨の日も使えるしちゃんと見極めれば変なテカリもないし、合皮でもいいかなーとおもってる今日この頃。



これは本革。かわいい。






 

 

これくらいかなー

 


 

コートもね、高くていいやつがセールになってて買うならおすすめ。

 

来年の冬も着れるような自分が毎年着てるような形のやつならね。

 

 

丈が長すぎたり大きかったりするのは流行りやからなぁ・・・いける気もするけど・・・うーん。




その年によって流行りの長さやシルエットが若干違うので。



 

 

あ、ニットを買うなら良いカシミヤが安くなってるならとても良いかと。(カシミヤもピンキリなので安いのだと粗悪なカシミヤだったりする(小声))

 




ということで、今年のセールオススメ品でした。



春夏も使えるかどうか考えながら買うのが良いよん。




せいらでした♡